Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS Hau'oli Makahiki Hou

<<   作成日時 : 2006/01/01 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あけましておめでとうございます!!
タイトルではハワイ語でごあいさつさせていただきました。m(__)m

昨夜は紅白やお笑いや格闘番組をテレビとパソコンと2画面でチャンネルをリモコンであちこちチェンジしながら見て、近くのお寺に除夜の鐘を突きに行ってきました。
お寺の隣は神社があって、一度出かけると初詣までできてしまうのです。
小さい頃からお参りしたり遊んだり、または近道するのに通り抜けだけに使ったりしてきた小さな神社ですが、さすがに新年を迎える日には荘厳な雰囲気を漂わせています。
毎年同じながら家族の健康を祈ってからおみくじを引きました。

今朝は寝坊・・夫の入れてくれていたコーヒーを飲みながら年賀状に目を通します。もう数年前のことになるけれどゴスペルを習っていた時の先生、ボビー原さんが亡くなったことを知りました。
私と共通のミュージシャン友達がいたことからずいぶん話に花が咲いたのを思い出し、寂しい気持ちになりました。

夕方から娘が見たがっていた映画「チキンリトル」を見に出かけました。
Hat神戸に出来た新しい映画館はさすがに綺麗です。

今年も元気に一年が過ごせますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早速やってきました、ちゃっぴーです、あけまして おめでとうございますです。携帯からも見れたよ♪
宝塚にある清荒神へ我が家も行ってきました。そこで元旦そうそうお叱りを受ける事になるのです(TT)
清荒神には水かけ観音があって自分の弱い部分と同じ部分に水がかかると良くなるってのが水かけ観音だと信じている私は観音様の腰の部分に水をかけたい・・・。しかし、それが難しい 柄杓で少し遠いものだから届かない。
「えいっえいっ」二回試みたが届かず、あきらめた瞬間 後ろから
「なんじゃ字が読めんのか!一礼一回と書いてあるじゃろ!」
って・・・。
清荒神は宝塚の山中にあるので結構寒いだけど今日は暖かかったし例年より空いてから助かったよぉ。
ちゃっぴー
2006/01/01 23:38
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね〜♪

今年の初詣は近所の神社から有名な神社まで、
お散歩がてら行ってきました。

美味しいものや可愛いこと、楽しいブログですね!
これからも時々遊びに来ま〜す(^_^)
shion@しろいぬ
URL
2006/01/03 01:05
チャッピーさん、shion@しろいぬさん来てくれてありがとう!
悲喜こもごもの初詣となりましたね(^_^;)
年末に四国の金比羅さんに行きましたが、階段を1300段ほど登りました。
御参りというより登山感覚ですね。昔の人はあの石を持って上がったんだと思うと、改めて感動したのでした。今年もよろしくお願いします。
パイナップル
2006/01/03 18:24
昨日は実家の近くにある小さな神社へ行ってきました。元旦に行った清荒神は駅から結構登り昨日は階段!
よって今日は筋肉痛が少しきてる・・・(^^;
こんな事でいいのだろうか(不安だ)
ちゃっぴー
2006/01/03 23:42
ちゃっぴーさんファイトだ!
階段上り続けたら筋肉質になれるかも?
日々トレーニングです・・
パイナップル
2006/01/04 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hau'oli Makahiki Hou Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる