Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙旅行

<<   作成日時 : 2006/03/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙旅行が一般人にも体験できるというツアーが20億ほどもかかる!と聞いて
「とうとうその時が来たか。」と言う思いと「そんな金持ちがいるんやなぁ」という複雑な心境です。
新しい日本人宇宙飛行士誕生が新聞に載っていたのが昨日ぐらいのこと。

外から地球を見たらどんなだろう?という素朴な疑問を解決してくれるサイトを見つけました。
http://earth.google.com/
ここからダウンロードすると(しかし私の場合英語サイトなので適当にやってみたら出来たというレベルです)
宇宙の遠いところからだんだん地球に近づいてくる様子がすごくリアルに見られます。
地球は本当に青いよ。

さらにすごいのはもっともっと近づいてくると自分の住んでいるところが空から見られるの!!
自宅まではちょっとわかりにくいので比較的敷地の広い学校を目印にするといい。
世界中のどこでも詳細がわかってしまうんだから感激です。そして目標物にはピンが立てられる仕組みになっていて次回からも検索しやすいんだから本当にすぐれものです。

大好きなハワイを空から見て改めてダイヤモンドヘッドやパンチボウルが火山だったことが分かるの。ドキドキしてしまいました。

娘はもっぱら自分の行動範囲、行ったことのある土地を見て興奮していました。

ここ数年私が思っていることのひとつにハワイばっかりじゃなく、もっと世界を見ておきたかった〜というのがあります。
宇宙からの地球も、世界中の町の様子も見ながら少し旅行した気分になってみようっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙旅行 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる