Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠いがな・・

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はめでたい入学式
合格発表から2ヶ月以上、ダラダラダラダラ過ごしていた息子もやっと学校に行ってくれます。

家から駅まで徒歩10分 電車40分 駅から学校まで徒歩12分  
毎日5年間もこうやって通うのかと思うと人ごとながらため息・・

遠いで・・

しかし・・通学に2時間くらいかかる子が普通にいるんだって。
すごすぎる・・

淡々とあっというまに終わった式のあと、いわゆるPTA役員選出
クラスから5人 
そして5年間クラス替えがないため(1つの科1クラスなので)5年間改選なし。
年に2回くらいしか集まりがない。
保護者も子供も知らない人ばかりだ。
最後の1人というところで選管に見つめてくどかれてOKしてしまった。

まさかここにきて役員になるとはびっくりした。
でもポジティブに考えようと思います。
少しは知り合いもできて学校情報も耳に入るだろう。

先生の話だけ聞いていると高専というのは自由と引き換えに自己責任も重いようです。
わからないことは聞いていかなければ先生からは引っ張らない。
自分で考えて行動する。
社会に出てもなかなか出来ない人がいる中、15才から社会につながる基本的な行動を
体感していく。
「立派な技術者になるために」ということが何人もの先生の口から出る。
そうや、もう技術者の道を選んでしまったんだと私の身が引き締まる思い

何かと人に頼って生きてきた息子には辛いところも多いだろう。
頑張れ〜
お願いだから留年、停学、退学は止めてなぁぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
停学くらいはあるやろな・・・・。
青春よ、青春。
ケリイ
2007/04/11 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠いがな・・ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる