Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーハーですが・・

<<   作成日時 : 2007/04/20 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の夏甲子園で大活躍した斎藤 佑樹選手大好きです。
ルックスもさることながら言動も爽やかだ

まっ息子世代に近いので世間の親と同様
「どうやったらあんな子供に育つのだろう?」と思っていました。

佑樹―家族がつづった物語

この本を読んで両親の深い愛情と行動にとても感動。
両親とも働いていながらも離れて暮らす我が子の練習試合には地方でも必ず応援に駆けつけたことなど両親も相当大変な生活をされていた様子がわかります。

親元を離れて兄と2人で暮らし始めて彼らが壁にぶち当たった頃のことなど
涙なしでは読めないくらいです。

もしプロ野球に入って活躍できたとしても約10年位。
その後の人生の方が長いのだからと文武両道の道を歩ませていることで
ただの野球漬けではないことが判ります。

どの親も子供の将来が幸せであるように導いてやるのが仕事だと思います。
でも人の振りみて我が振り直せという言葉通り、私のように子供に振り回されて
バタバタしていてはいかんのではないかと大変反省いたしました。

佑ちゃんだけでなく彼の家族のファンになってしまいました。

佑樹―家族がつづった物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーハーですが・・ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる