Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチエコ

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私の勤めているオフィス
私のいる部屋と社長室に1台ずつエアコンが付いています。
もちろんこんな暑い時期なので一日つけっぱなしです。

しかし何度に設定されていると思いますか?

18℃

電力消費をおさえましょうとテレビで呼びかけるのを聞くと
「ごめんなさい」と言いたくなる温度です。

オフィスにはほとんど私一人。18℃でも暑いのです。
昼からJET風量にしているんです。
昼からはしっとり汗をかきつつ仕事しているんです。
嬉しいことに食欲も少し落ちる暑さです。
この部屋に3人もいようものなら急にまた暑くなるのよ。

なぜっ??

部屋の広さにたいしてエアコンの用量が小さい。
昼から西日がブラインド越しに容赦なく入ってくる。

さらに社長室はエアコンがかかっていると思えない暑さ。
社長は部屋から出てくると「暑い」しか言わない。
まるで外にある犬小屋から暑さのあまり犬が舌を出して
へぇへぇしながら出てくるのと同じだなぁと毎日思っているのです。

エコと言えない温度だけど許して・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋の大きさに合わせてじゃなくて、
ふたまわり大きい容量のんをつけるとイイみたいやね。。。

うちは、以前、12畳のリビングに、
20畳用のんを付けてました。。。
電気屋さんのおばちゃんに押されて、高い買い物した〜って思ってたけど、振り返ったら、効きがイイし、ほとんど、強風にしたことなかってです。。。
次に会社で買うときは、一考要でありますね^^

>エコと言えない温度だけど許して・・・
そんなん、大事なのは体調です(*^.^*)

もうすぐですやん〜♪
気をつけていってきてください^^
エアコンて。。。
2007/08/23 14:17
買い換えたのがほんの2年ほど前やって聞いてがっくりですわ。
この会社にいる限りまだまだ暑い夏をすごさなあかんみたいです。


パイナップル
2007/08/23 14:41
おひさしぶりです〜。
いつもこころあたたまるブログ、読ませてもろてるよん。
しかし、今日の内容はあたたまるどころか、アツイね。
岩盤浴と思ってがんばれ〜〜☆☆、、、むり?
さとちゃん
2007/08/23 16:34
あらん、さとちゃん久し振り!
元気かえ??
どうせなら岩盤浴ほどドボドボに汗かいたほうが気持ちいいねんよ。
汗かきたくない、暑い・・で仕事になりません。
(言い訳?)
パイナップル
2007/08/23 16:51
おジャマします、濱へ嫁いだ者ですよ、えへへ(*^_^*)。
某スタジオのエアコンも全然効かなくて、業者さんに来てもらったら、
フィルターにもっさりホコリ(笑)。
掃除してからは、寒いくらいに効いてるよ。
絶対フィルター見てみてちょ!。
それにしても、ええなーハワイ。帰りたい・・・。
Veronica
2007/08/27 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチエコ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる