Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子に限って

<<   作成日時 : 2008/03/26 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山での線路に突き落とされて死亡・・という痛ましい事件。
お父さんが謝罪されていましたね。

高校時代、成績優秀だった彼
つい先日8名を死傷させた事件があって、「こんなことするなよ」と
両親が声を掛けていたこと・・

聞いているだけで、お父さんの悔しさが伝わってきて
いたたまれない気持ちにさせられました。

自分が親になってから
「人に迷惑を掛けないように」
「人の気持ちを思いやれる子になるように」
「自分の力で生きていけるようになるように」と
願って、育ててきました。
ある時は叱り、ある時はなだめ、ある時は一緒に悩んで。

小さなことでも問題を起こした時には、「育て方が悪かったのだろうか?」と
とても悩んで、自分自身の子育てを反省してきました。

でも「自分の子供の全てを信用できるか?」と聞かれると
正直言って自信がありません。
自分の子供であって別の人間なのです。

改めて子供との距離や会話を見直さないといけないなぁと
思わされた事件でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子に限って Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる