Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の余裕なし

<<   作成日時 : 2008/10/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平日は毎日仕事です
ヒマな事務員とはいえ、毎日仕事行くだけで疲れるの。
ほとんど定時に帰れるんだけど疲れるの。

時間に縛られてる感じ。

朝は立ったままお化粧しながらご飯食べて、
食洗機のスイッチオンしたと同時に家を出る。

職場からの帰りに、ものすごい勢いで買い物して
「あー本屋に寄りたいなぁ」と後ろ髪引かれながらも
息を切らせて帰宅。
もちろん座る時間もなく、夕食の準備に取り掛かる。
食が命の娘は「今日のご飯何〜?」
自分の好みでなければテンションが下がる。
食べ始めると何かと事細かいダンナが娘に小言を言い始めたりして
またテンションが下がる。言い争いの始まり。

せめて食事の間くらい平和でいてほしいのに。
あんなにバタバタしたのに誰も食事の味なんてわかんない。

最近家族中が自分のことしか考えていない気がする。
それもすごくストレスなんだな。

休日も丸一日なんて休めない主婦って本当に面倒。
時間の自由が利かないこと、自分のペースで動けないこと。

少し家族から離れたいと思う今日この頃。
みんなどうやってこの葛藤と戦っているのかしらん?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに 家事から解放されたいのは、あるね。 でもそれが、幸せだったりもするけど!
独りなら、食事も簡単にすませるけど、家族がいるから、頑張れるみたいなところがあるかな?

たまに 手抜きしないとね!

んた
2008/10/08 16:11
そうね。家族がいるからいやいやでも作ってるのかもね。1人いないだけで手抜きしようとしてる自分がいるもんね。
パイナップル
2008/10/11 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の余裕なし Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる