Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 地図の読める女

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの会社は食品倉庫の管理をしていて
たびたび出庫間違いが起こります。

そのたびに社長が荷物を車で運ぶのですが、
そのたびにルートを調べるのは私の役目。

行く前にルートを調べて渡すのだけれど、
途中で電話が掛かってくる。

「今○○交差点やねんけど〜どっち行ったらええの〜

○○交差点て何市?

車を走らせながら聞いてくることもあり次々交差点名が変わる。

「どっちの方向向いてますか〜?」

「うーん??どっちやろ?」

そんなことにも結構慣れてきましたが。

ネットの達人パイナップルですからいろんなページを駆使して
ナビします。

広域地図でおおよその場所とルートを探し、
詳細地図で目印を探し、確実に目的地に誘導します。

昔道路地図しかなかった頃から思うと
今は格段の進歩。

でも私の車にもナビがないので、自分で出かける時は
道路地図は欠かせません。
結構ドキドキしながら運転するんだけどね。

去年の沖縄旅行でナビを使ってみてわかったことがあります。
ナビを信頼しすぎると現在位置が解らなくなること。
方向も解らなくなる。
国際通りに行きたくて近くのパーキングに入れたはいいけど
車を降りたとたんどちらの方向が目的地かわからなくて・・
近くのお店に人に聞くというハプニング。

物は使いようなんですけどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、超方向音痴。
一度行った場所、それも誰かに連れて行ってもらった所へは二度といけません。
なので、地図は絶対必要アイテムなんです。
逆に地図さえあれば、知らないところへも間違いなくいけます。
去年行った石垣島も、今年行った上海(初日、地図を忘れて迷子に・・・)も地図持参でクリア!
行く前に方向感覚が掴めるので航空写真を眺めるのも好きですね。グーグルアース万歳です。
Pochi
2009/02/11 10:00
Pochiさん、私は山の道に入るとアウトです。だって目印がないんだもん。だから山越えして違う町へ行くのはいまいち自信がありましぇん・・
石垣は市街地以外なら大丈夫かな?
パイナップル
2009/02/11 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
地図の読める女 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる