Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館

<<   作成日時 : 2009/03/18 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

本を読みたいので買おうかな・・

でも

「1回しか読まへんのにもったいないなぁ」とか
「読んだ本なおすとこがないなぁ」とか
思っていました。
図書館に行っても読みたい本は置いてないし・・

ネット依存の近い私、完全に見逃していました。

図書館の本がネットで検索できる

しかも

予約までできちゃう

市内の図書館にある本なら取り寄せてもらえる

こんな便利なサービスがあることをつい先日まで知りませんでした。

早速検索。
あるあるある〜
読みたい本あるやん

予約待ち人数までわかる

これでわかった
なんで図書館に行っても読みたい本がないのか・・
皆予約してるんだ。
20人も予約待ちされてたら、本棚に並んでる暇がないわけだ。

早速上限20冊まで予約しました。

メールで
「予約されていた本のご用意ができました」
って連絡が入る。

感動っ

今、石垣行きに向けて観光ガイドブックや沖縄食生活についての本を熟読中。

毎日のように「ご用意できました」メールが来る〜。
通勤途中にあるからへっちゃらなんだけど。

常に読みたかった本がある生活はうれしいものです。

図書館バンザイ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか?・・・・ありました。川口の図書館にもネットで予約のサービスがありました。
知らなかった。
CDやDVDもできるみたいです。これは便利。ありがとうございました。
Pochi
2009/03/19 14:15
そやで〜、便利よ。
うちからは図書館がちょっと歩いていくには遠いから、
ネットで予約はうれしい。
おすぎ
2009/03/19 17:57
初めまして。
ネットで予約サービスがあったんですね〜
ホントに便利ですね。
昔は図書館に通っていましたが、最近はめっきり・・・
これからは、図書館を活用したいと思います!
waioli
2009/03/19 22:11
パイナップルさん、こんばんは☆
図書館・・・
長い間、行ってない。
めんどくさはりやなんで、ついつい本屋に行って購入してしまいます
ネットサービスなんてのが、最近はあるんですね!?

私も、利用してみようかな
ka-mmy☆
URL
2009/03/20 04:38
パイナップルさん♪

いよいよ明後日からですね普@
下調べはバッチリですか?
良いお天気に恵まれるといいですね
Ka-mmy☆
2009/03/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
図書館 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる