Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校生活開始

<<   作成日時 : 2009/04/08 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

春らしい暖かな晴天の今日、娘が中学校に入学しました。

おめでとうの声も耳に入らないほど緊張したことでしょう。
あなたの顔を見ればわかります。
慣れない校舎、先生、友達。

小さい頃から何かと「慣れる」ということに時間がかかっても
どれも自分の力で乗り越えてこられたのだから大丈夫だよ。
新しい制服のあなたの成長が本当にうれしく頼もしく感じました。

この3年間は楽しいことだけじゃなく辛いこともあると思います。
自分で解決できない時には、家族に相談してね。
あなたと一緒に悩んだり、解決できるように考えようね

私も得意じゃないけどお弁当づくり頑張ります。

本当におめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
娘さんの緊張した顔とパイナップルさんの笑顔が浮かびました。
ガンバレ娘!!時間はたっぷりあるんだよ。自分の時間で歩いていけばいいんだよ。
Pochi
2009/04/09 12:49
入学おめでとう!
制服姿、見たいな〜。
今度、制服でスタジオに来てください!
おばちゃんたちも相談にのるからな!(怖いか。。)
おすぎ
2009/04/09 17:12
パイナップル娘さん(正しくはパイナップルさんの娘さん)、中学校入学おめでとうございます
小学生から中学生へステップアップですね
楽しく充実した中学生活になりますように
ステキなお友達がたくさん出来るとイイですね
Ka-mmy☆
2009/04/09 22:22
ありがとうございます。
親子ともしばらく落ち着きません。

おすぎちゃん・・相談内容によって相談相手を考えるように言っておきます。
だってエロおばちゃんもおるしー。怖いおばちゃんもおるしー。
でもおばちゃん達のおかげでずいぶん大人の世界ってこんなんやって身をもって体験できたんだと思うわ。卒業文集にもそれを感じるエピソードが書いてあって。ありがたいことだと思ってます。
パイナップル
2009/04/09 23:00
おめでと〜う!
中学生だね!自分のことを思い出しました。
こんな私でも、緊張してました。ほんま!ほんま!
でも、子供の成長って早いよね!
お母さんも、がんばってね!
えいじ
2009/04/10 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中学校生活開始 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる