Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカまるかじり 

<<   作成日時 : 2009/04/10 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夜布団に入って10分ほど本を読む時間がとても楽しい。
(10分で限界です。すぐ眠ってしまう・・)

楽しい時間がもっと楽しくなる本を見つけました。



著者がアメリカやハワイに住んで、食べたものを写真やイラストでレポートしてあります。
人種もさまざま、食習慣もさまざまなアメリカの様子がうかがえます。

ハワイのスーパーで見かけた、どえらい数のハム類、どでかい牛乳
それぞれどんな種類なのか選び方も参考になります。

英語での食材の呼び方もそれぞれ解説してくれているので
アメリカンフードの知識も増える感じ。

何より美味しそうな写真、かわいいイラストにほっこりしてしまいます。

著者の食いしん坊なんでしょうね。親近感がわきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな、途中から読んでも、途中で寝ちゃってもいい本って便利ですね。
僕は、短編集の一編か、一話完結のコミックを読むんですが、やはり途中で寝ちゃうのでもう一度最初から読み直します。何度も楽しめてお得?
Pochi
2009/04/10 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカまるかじり  Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる