Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒ぎすぎ

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時間の問題かと思っていたけれど、
新型インフルエンザがなんと子供の通う学区で発生。

部活に出かけた娘もすぐに帰宅させられるわ
小学校のスポーツクラブの代表をしている夫も連絡に追われるわ
朝からバタバタ・・
22日まで休校です。

明日から修学旅行に出発する予定だった3年生も延期だとか
かわいそうすぎる・・

家の周りをヘリコプターが何機も飛んでるし
バスで当の学校の前を通ったら取材の人とタクシー多数。


でもさぁ・・この学区だけ休校にしても
この学区から他の学区に通ってる子もいるわけで、
その兄弟もいるわけで・・
すぐに感染は広がるように思えるけれど。
こんなことで休校にしてたら夏休みまで学校行けないじゃない
先のことまで考えてるのかしらん

早速先生が家庭訪問で来られて、宿題を渡されていました。

しかし・・
ほとんど今日済ませてしまっています。

必要以外は外出を控えるようにとのこと
どうやってこの1週間過ごさせましょうか?

マスコミが騒ぎすぎるのもどうなん?
感染した人もかなり誹謗中傷を受けると聞くし、
早く回復して平穏な生活が戻るように祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パイナップルさん、おはようございます! 
神戸祭りも中止になって残念
今日の三宮、人通りも少なめでしたね…。 
一番の被害者は感染した学生さんたち…。早く回復するといいですね。 
それと楽しみにしていた修学旅行が出発目の前にして中止になった学生さんもホントかわいそうです。 
でも、もしこの状態で修学旅行に行って各地に感染が拡大していったら「神戸の修学旅行生から感染……」ってことになるんでしょうね。
休校は一応22日までって決定されてるけど、それでおさまるのかも疑問です。
神戸でも垂水や須磨や西区や北区は通常通りなんかな?
この界隈だけ??
Ka-mmy☆
2009/05/17 04:45
マスコミって恐怖心あおってるだけやな。
ケリイ
2009/05/17 06:58
マスコミの必要以上の騒ぎすぎは、困ったもんですが、騒がないと簡単に考えて検疫を拒否する人もててくるし・・・。
ただ、心配なのはこれだけ政府が躍起になっているのは公表するとパニックになりかねない感染に関する重大な危険があるのでは? と、勘ぐってしまいます。
どちらにしても、命に関わる危険性がある以上自分で身を守るしかないですよね。
感染した人への誹謗中傷って許せないですね。
早く収まるために、何もできないというのが歯がゆいですが、仕事には行かなくちゃならないし・・・・。上海・・・・大丈夫でしょうかね。6月の頭まで行くの伸ばしましたが・・・・。
Pochi
2009/05/17 08:19
コメントでもメールでも心配してくださる方が多くて感謝です。
感染源が判らないとなるとせめてマスクと思ったらどこも売り切れです。

しかし・・とうとう息子の学校でも
感染者出たそうです。

子供二人とも今週中休みだなんて・・
パイナップル
2009/05/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
騒ぎすぎ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる