Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS Princess Juliana International Airport

<<   作成日時 : 2009/05/20 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

飛行機がランディングする瞬間を見るのは
ちょっとドキドキしませんか?

一時期大阪空港の近くに住んでいた時
迫力ある着陸寸前を見られる穴場スポットがありました。
「キャー落ちてきそう〜〜」なんて
思いながら何度も見に行ったものです。

石垣島も飛行場のある真栄里、特にMaxvarueの付近は
かなり至近距離で見ることのできるスポットでした。


でもここは世界一かもしれません。



カリブ海にあるSaint Martin島。
Princess Juliana International Airport。

wikiによると

「隣接しているマホ・ビーチは飛行機が通過するコースの直下に位置し、また滑走路端にも位置しているため、飛行機の超低空飛行を間近で見られる場所として有名である。

また、飛行機が離陸する際の「後方気流」が体感できるが、1日10回程度離陸する大型飛行機の「後方気流」は大変危険であり、「気をつけないと死にますよ」という意味の看板が立っている。」

ちょっと怖いくらいです。でも見てみたい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は飛行機そのものが飛んでいる事が信じられないタイプ(タイプとは言わない?)。
乗るのは勿論怖い!!
飛ぶわけのない物が浮かんでいる、その下に居るというのは、もうすでに潰れているという事なので、このムービー自体を良くできた偽者という事にします。
パイナップルさん、騙されちゃ生けませんよ!!
鉄は空気よりも、水よりも重いんですよ。
Pochi
2009/05/20 15:51
Pochiさん、そうなんですよー。
私も飛行機好きなんですけど、
あんな重いものが飛ぶなんて
変だと思いながら乗り続けています。
私も騙されてるんだ・・
船が浮いているのも何度説明されても
理解できない(しようとしていないのか・)
パイナップル
2009/05/21 22:59
3Dみたいな飛行機ですね。
sisi
2009/05/21 23:12
sisiさん始めまして!
そう、まるで3Dですよね。
実際にこの目で見てみたいです。
パイナップル
2009/05/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Princess Juliana International Airport Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる