Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況 子供編

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

共働きパイナップル家。
夏休みになると、日中子供たちが無事に過ごしているのか
外出する時には「カギとクーラーは大丈夫かな?」
お昼ごはんを自分で用意すると言った時には「火の始末ちゃんとしたかな?」
何かと気になっていました。

かなりしっかり者に成長し、春から中学生になった娘。
吹奏楽部に入り、 トロンボーン  と仲良くする毎日です。

ハードスケジュールなクラブだとは聞いていましたが・・
ほぼ毎日休みの間も一日中練習。

これまでコンクールの成績も良いそうなので、
この長時間練習の賜物だわね。

先日コンクール前のホール練習を見学に行きました。
かなり緊張感のある練習で
おもわず背筋を伸ばして姿勢正しく見ておりました

吹奏楽ビギナー & 親ばかな私ですが、
中学生がこんなに難しい演奏するんやーってかなり感動しました。
サックスソロの男の子のメロディーラインと演奏にやられました。
カッコイイです。サックスが語っていましたよ〜

そして夏の地区予選も無事突破し、県大会出場

それが終わると炎天下のマーチング練習が待っています。

体力が持つのだろうか
アクエリアスを買い込んであるから、頑張るんだよーー


一方、高校3年の息子。
インフルエンザ休校の影響で、
夏休みまでもう少し授業があります。

高3 = 受験
の図式は当てはまらず・・
のんびりした高専生。

家にいる間は 寝る か 食べる か ゲーム のいずれか。

まだ2年先の事とは言え、
卒業したらどーするんやと心配していたら
志望校の1校限定で編入試験を受けてみようと思う・・と言い出し・・

またあつかましくも、中学時代お世話になった塾で
夏期講習の補助教師のバイトをさせてもらうことになったそうで・・
本人はこのまま、うまい具合に
一員として加わろうとたくらんでいる様子。
怖い怖い・・

母はハラハラして見ているばかりです。


2人とも無事に夏を乗り切ってくれよーー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、立派に将来を考えている長男。
体力も含めて充実した学生生活を送っている娘。
ええ話やなぁ。
あとは、親がしっかりせな。
スイマセン関西は住んだこともありません・・・。
Pochi
2009/07/31 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 子供編 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる