Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS Mickael追悼

<<   作成日時 : 2009/07/14 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Mickael Jackson の突然の他界で
彼の曲を on time で聞かなかった世代も
今音楽に初めて触れて、
彼の音楽性の高さを実感しているようですね。


私もこのところ久し振りに彼の懐かしいサウンドばかり聴いています。

売上でいうと「Thriller」に敵うアルバムはないけど、
ブラックミュージック好きの私は
「Off The Wall」が一番好き。

学校帰りのディスコでよく踊ってたよなー。
付き合ってた彼とも良く聴いてたよなー。

(どちらも時効ね・・)

「Get On The Floor」を聴いていると
んんん・・??
これは Brothers Johnson ??

ベースが効果的に使われている曲は、
ついついベース音ばかり聴いてしまうのですよ。

そろそろベースの練習再開しなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8つの音しかない西洋音階。
ギターより2本も弦が少ないベース。
音楽のベースは皆同じ・・・。
そういえば・・・。
ドレミファの音階って数学者のピタゴラスが黄金比の比率から作り出した、極めて合理的なものなんだそうです。
Pochi
2009/07/14 10:19
ベースの音はいいですよねぇ(^O^)

練習再開!
ぜひぜひっ
お茶
2009/07/14 10:31
Pochiさん

音階って8つの音だけなのに、なぜこれだけバリエーション豊かなんだろうって時々思います。
パイナップル
2009/07/16 14:29
お茶さん

ほんとそろそろレッスン再開しないと・・
1からやり直しだ・・
パイナップル
2009/07/16 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mickael追悼 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる