Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥

<<   作成日時 : 2009/09/04 16:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のシェラトンでのイベントに来ていた知り合いが、

「あれだけの曲数の振り付けとフォーメーション
覚えられるなんてすごいよねー。

パイナップルは絶対 更年期 なんて来ないわー」

なるほどね。
脳と体は活性化してるからね。

でも不確かな情報やん。

バレエのエクササイズで体幹部を鍛えたり、
体がスムーズに動くようにする簡単なレッスンを
本で見たので

肩や背中回りのストレッチに・・

という動きをやってみた。

要するに白鳥が羽ばたいているあの腕の動きです。

フラを踊る時に、腕を体の中心から後ろに持って行くことは少ないのです。

バレエの羽ばたきは、
お尻のあたりで手のひらを合わせるようにしてから
手の甲から上に持ち上げて、頭のところで甲同士を合わせるようにする。
腕は体の前に来ることがないように、すべて後ろを通って行くように。


     ギシギシギシ 
     コキコキコキ 

音こそ聞こえないけど、体の中で骨がなんか言うてるー。
スムーズじゃないー。

これ動きだけで、体が老化してることが分かりました。


草刈 民代さん は絶対 更年期は来ない と思います。

毎日、羽ばたいて五十肩にならないように予防しましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる