Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS Lei

<<   作成日時 : 2009/10/13 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ハワイアンイベント 「Poi Dog」 に出演しました。

先生が持ってきてくれた生のLeiを着けて・・

フラダンサーでよかったと思える瞬間。

造花のように薄っぺらで軽くない、ずっしりとした重みと冷たさ。
ハワイを感じたいために始めたHula、
その始まりを思い起こさせるアイテムの1つだ。
数え切れないほどの花を1つ1つ糸に通す手間な作業をしてくれた
ハワイから運んで来てくれた人への感謝。

そしてある仲間への深い想いを抱いて、踊った1日。

ありがとう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイ・ポオ心が落ち着くように
レイ・アイは、声が美しく優雅になるように
レイ・クペエは、大自然のマナを戴いて心豊かに踊れるように

深い意味があったんですね。
パイナップルさんのその美しさと集中心は、フラダンスそのものなんですね。←すいません、褒めすぎました。
Pochi
2009/10/13 12:52
Pochiさん

すごいっ!
どこでそんな知識を??
レイ・ポオ(頭)覚えたフラを忘れないよう
レイ・アイ(首)は悪霊が体に入らないよう
レイ・クペエ(手足)はフラの振り付けを間違えないように

どちらも意味深いです。
褒めすぎてくれてありがとう
パイナップル
2009/10/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lei Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる