Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS サービス業がこれでいいのか!

<<   作成日時 : 2010/05/02 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

帰国早々怒りモードです。

旅行中、夕食だけでも家族にストレスがないように
おかずのみですが、宅配弁当を頼んでいました。

@ 注文日と注文品の数を電話オペーレーターに口頭で注文。

A 日中留守なので玄関先に置いてもらうこと。(2世帯住宅だがそちらには預けないでほしい。)

B 請求は注文品すべてを計算して計算書をポストに入れてもらい帰国後銀行振込すること。

ふたを開けてみると、こんな簡単なことができない会社・・

A B→ 毎日階上に住む両親宅を呼び出して預け、 日払いするよう求める。

@ → 最終日、私が帰国日で帰宅が遅くなるので4人分注文していたのに何一つ届いていない。
電話すると休みの担当者に変わり別の人が応対していたのだけど、
「明日のご注文になっておりますが・・」
「間違えて注文されたのではないですか?必ず復唱させていただいておりますが・・」
     
間違いが起こるのが嫌なのでFAXを送りましょうかと言ったぐらいだから、
日にちと数をこちらが間違えているわけがない。
     
強く!絶対それはあり得ないと伝え、責任者から連絡してもらうことに。
   
結局は最初の担当者が入力を間違えていたそう。
それだけでなく必要な伝達が全くできていない内部のシステムは
サービス業であってはならないこと。
逆に顧客を疑うなんて最低です・・

体調の悪いのに加えイヤな気分。

そんな商売しとったら、いつかあかんようになるで!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと大変でしたね。
サービス業の質の低下・・・
うーん。でも中国から帰ってくると、日本って良い国だなと改めて実感したりします。
最近サービス業に外国人増えてるけど大丈夫ですかね。
Pochi
2010/05/03 00:31
Pochiさん

ハワイでも中国人観光客がすごく増えているみたいですよ。
マナーが悪くて困るって言ってましたが。
でも日本のサービスは低下させてほしくないですよね。
パイナップル
2010/05/07 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービス業がこれでいいのか! Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる