Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の心配

<<   作成日時 : 2010/09/10 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと9月になったのに毎日猛暑続きです。

娘の部活は7月の終わりに市、県の吹奏楽コンクールを終えたとたん
マーチングコンクールに向けての猛練習が始まった。

お盆以外はほとんど毎日1日中練習。

しかも炎天下だったり、蒸し暑い体育館。
毎日2リットルの飲み物も足りない。

体育館練習を見学したら
どの子も顔が真っ赤で滝汗。
心の中で「頑張れっ!」って言うしかない。

運動部より真っ黒に日焼けし、
時々熱中症らしき症状で早く帰宅したこともあり
毎日仕事しつつ
「今日も倒れませんように。」
と祈るような気持ちだった。

傍から見ると体格も大きくて
ちょっとやそっとのことで倒れるような子でもなさそうなんだけど。

中学生にもなって勉強、人間関係以外で
こんなに心配することがあるなんて
思ってもいなかった。

他の学校や体育館を借りると、
楽器を車で運搬する必要があるので
保護者の協力も不可欠。
うちのような小さな車(1000cc)が役に立つのかなぁ
と思っていたら意外な数が積めちゃうことも判明。
かなりあちこち往復しました。
楽器の積み降ろしだけでも大汗。

この心配も明日で終わりです。
(いや・・勝ち進んだらまだ続きますが・・)

明日はフラのイベント出演は欠席して
家族で娘の応援に出かけます。

賞が取れても取れなくても、あなたたちのこの夏の頑張りに
拍手喝采だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結果はどうだったの〜?
夏休み、遊ぶことなく部活動一色だったのかしら。
えらいね!!
きっといつまでも思い出になるし、
これからの人生の支えになると思うよ。

この夏は暑かったららしいからお母さんは心配だったねぇ。
早く涼しくなるといいね。
あけみ
2010/09/12 07:01
アロハー。
結果は大満足。
関西大会に行けます。

本当に部活一色よ。
この時期にこんな必死に取り組めることがあるって
素敵だと思う。

ハワイのほうがよっぽど涼しかったみたいだからねー。
今年の日本の夏は熱帯よ。
今日もまだめっちゃ暑い・・
パイナップル
2010/09/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の心配 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる