Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS pau (パウ 終わり)

<<   作成日時 : 2010/12/20 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日今年最後のフラレッスンとともに
私のこのチームでのフラ生活を終えました。

子育ての真っ最中に出会ったフラに
思いがけずどっぷりはまってしまって、
もっとレベルアップしたい、知りたい と 
このチームに入れてもらったのが10年前。

そのころ子供がいるのは私1人で、
ちょうど勢いが出てきたころのチームは遠征のイベント出演も多くて
皆と同じように動けずもどかしい思いをしたこともありました。

先生とハワイへ行ってみたい。
どうしてもメンバーと一緒にハワイで踊りたい・・と
ハワイでの発表会、大会にも参加させてもらう機会もありました。
ヘトヘトで時には泣きながらの練習は学生時代の部活のような熱さ。
仲間とかけがえのない時間を共有してきました。

でもこの1年ぐらい、自分の生活や目標にも変化が出てきて
子供たちが自分が目標とすることが出来つつある今
それを応援する最大の時期が来ていると感じています。

それに加えてイベントに参加すること、人前で踊ることに興味が無くなって、
上を目指す頑張だけのる踊りではなく、歌詞をかみしめた人生を表せるような
踊りをしたいと思うようになりました。

今まではここで踊ることが唯一自分が胸を張っていられるプライドでもあり、
妻、母、社会人という確立された立場以外で
「自分自身」の居場所でした。
でも10年でやりたいことが達成できた気持ちでもあり
この団体として目指すことから離れてみるのも
ひとつの方法だと決心したのです。

「Ka hinano o puna」
大会で踊ったこの曲が私達のテーマ曲のようでもあり
こみ上げるものをこらえながら最後に踊りました。

残された者のほうが悲しい思いをするのは
私も何度も経験済み。

一緒に笑って、一緒に泣いた。
励まして励まされた。

先生の踊りや振付が好きで
ここに来たけれど
仲間と踊る群舞の楽しさを教えてくれたのは
仲間たち。
ごめんね。
本当にいままでありがとう。

いつまでも応援しています。

私は生活と折り合いをつけながら
新しいフラ生活を探してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フラ ずいぶん長い間 されていたんですね
私は 次女がまだ小さいので 
家で自分の好きなことを 楽しんでいるだけなのですが

子供が自分の夢を持ち始め それを支えて応援する事がピークを迎える事になった
ということに関しては すごく共感が持てます

次女が小学校に入学するので
やっと少し手が離れるので
バイトに行き始め
少しでも 上の子供たち二人の為に
お金を稼いだり 時間を費やしたりできる!
と思っています

もちろん次女の おけいこなどで
お金と時間を費やすでしょうが・・・

お互い 大変だけど 嬉しくもあり楽しくもある
このピークの時期がしばらく続きそうなので
燃えましょう

サーターアンダぎーちゃん
練習厳しいですね
クリスマス会 できなかったのは
残念でしたね
でも 全力を尽くして
一生懸命練習しての出場に
最大の意味があると 私は考えています

精一杯やれるだけのことを
今 がんばって
そして 本番を迎えてください

当日 最大限に力を発揮できることを
心より願っております

また 娘にサーターアンダぎーちゃんのコメント見せますね

とても喜ぶと思います
過去は若奥さん
URL
2010/12/20 11:24
過去は若奥さんさん

自分のすべてを子供の為に費やすのは
子供にも自分にも良くないことだと思っていて
私は自分のための時間も大切にしてきました。

これまで普通の主婦以上に自分のことに時間もお金も掛けてきたので、その比率は変えていかなくちゃと思っています。

お互い大変ですけど頑張りましょうね。

娘サータアンダギーもコメントをいただいて喜んでいました。ありがとうございます





パイナップル
2010/12/20 17:15
このタイトル読んだ瞬間、涙出た。
こっちこそ、ありがとう。






でも、おいしいもん食べにいくときは呼んでや
おすぎ
2010/12/20 18:48
おつかれさま。
強くて、弱くて、
だから潔くあろうとする姐さんは、
やっぱり私の憧れるオトナです★
うんうん。カヒナノは、特別な1曲だよね。
veronica
2010/12/20 19:16
え〜っ、パイナップルちゃんも卒業したの?
みんな巣立って羽ばたいて行くのね〜。
長い間、お疲れ様でした。

またゆっくり、遊びにおいで〜。
違うハワイが見つけられるかも。
あけみ
2010/12/21 18:33
みんなあたしを置いていく、あたしが辞める時はだれが泣いてくれるのかな・・。

でも頑張るよ、私はまだここで踊りたいからね、見守っててね

これからは、肉食友の会で頻繁に逢いましょう
長官
2010/12/21 21:34
おすぎちゃん

ありがとう。
ほんまにありがとう。

私達を結びつけるのは踊りと肉よ
パイナップル
2010/12/21 23:53
veronicaちゃん

かなり照れる・・

唯一の大会、そして娘の名前の入った曲。忘れられない思い出です。

でも何を隠そう大会曲の中で一番好きなのは
「Nani Kauai」
未体験のカウアイなのに画像で見たことのあるカウアイが目の前に広がる感じがする。
しかも先生プロデュースアルバムの中でも一番好きなの。ちょっと裏切り者的?

パイナップル
2010/12/21 23:59
あけみちゃん

そうなの。
連絡しようかな・・と思ってたとこ。
巣立ったけど羽ばたけない鳥かもしれない(笑)

ハワイにはいつでも行きたいよー。
今は1月のアラモアナサイドウォークセールに行きたい!
パイナップル
2010/12/22 00:01
長官殿

自分が辞めることには後悔がないけれど
誰かを残すことが一番心が痛むことです。

もちろんいつまでも見守る。
でも長官は辞めるはずないから誰も泣く予定はなし。
辞める時はグループ解散ね。

来年の肉の会までに痩せたいな。
パイナップル
2010/12/22 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
pau (パウ 終わり) Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる