Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS Winner か ?

<<   作成日時 : 2011/02/15 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日クビを掛けて、社長に文句を言った(1時間言いまくった)件

昨日が社長からの返事の期限日で、
ほとんどの部分で私の主張が認められた、
返せば社長が折れた形で一件落着となりました。

落着と言っても、私の心の中の不信感であったり嫌悪感というのは
ここにいる限り消えるものではないし
かなり嫌気がさしているのも事実です。

正義感や物事の正当性を主張し続けても
それでどうなるんだ・・と思うと
気持ちが折れる部分もあり・・

「仕事とは我慢すること、その対価が給料だ」と
語った人の言葉が心に染みて、
楽しい仕事なんてないよ と
自分に言い聞かせながらここまで来ました。

どこまで自分は我慢するべきなんだろう・・と
悩んでいます。

宝くじでも当たって悠々自適な生活が送れれば
いいんだけど。

生きて行くのはむずかしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに 前向きに考えたり
楽しめるところを見つけて 楽しもうと努力しますが
我慢は我慢ですね
私の場合は 短時間のバイトなので 
我慢は ほんの少しだけですけどね

具体的な内容は わかりませんが
不信感や嫌悪感が残るというのは
なんだか わかる気がします
内容はいろいろですが
仕事だけでなく 人と付き合っていく中で
時々あるな〜って

サータアンダぎーちゃん KARA演奏するんですね
ららら ららら・・・」とお尻を突き出して(H?)
いるあの歌ですか
うちの子たちも あの歌大好きです

お姉ちゃんのところは 
24日にすごく有名な方が 
バンドレッスンに来てくださることになりました 
曲はアフリカンシンフォニーです
終わったら また詳しくブログに書き込見たいと思います

3送会では
色々演奏しますが
古いのは 岡本孝子さんの曲や 
美空ひばりさんなどもあって
新しいものは Exileを2曲演奏します

アフリカンシンフォニーが 上手くなれば
追加するそうです

あとは 帰宅の中学校に合同練習に行かせていただいたり
3月にどこかで出演する予定もあるそうです
イベントが増えてきて 楽しみです
また その時はブログに書き込みま〜す


過去は若奥さん
URL
2011/02/17 12:35
すみません 帰宅ではなく 北区です
過去は若奥さん
2011/02/17 12:36
過去は若奥さんさん

私には幸い家に帰るとおしゃべりを聞いてほしい子供たちがいて、ガラッと気分を変えられるからやってこられた部分がありますね。

それぞれが違う生き方をしていて、興味も違って、それを聞いているのも面白いですからね。

いよいよ学年最後のテスト前になりましたね。
ちょうど先輩たちが高校入試の時期で
いろいろ感じることがあるのでしょう。
今までと取り組み方の真剣さが違ってきています。
今はyoutubeもニコ動の吹奏楽観賞も吹奏楽への熱い思い話も封印しているようです。
メリハリも大事ですもんね。いい傾向です。
パイナップル
2011/02/20 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Winner か ? Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる