Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 何したらいいの?

<<   作成日時 : 2011/03/31 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

専業主婦状態になって約10日。


たまにハローワーク行ってみたり、
求人サイト覗いてみたりしてますが・・

これからどんな働き方しようか悩んでいます。

今までのようにガッツリ働くのも正直しんどいんですよ。

扶養控除内で働くのか、フルタイムで働くのか
今年の年収はこれ以上働くと扶養から外れる金額になるし、
去年の年収でカウントするのであれば
ダンナの社会保険の扶養になれるのかどうかも微妙な感じだし
いろいろなパターンを調査中。

市県民税もドカーンとやってくるし・・

子供二人とも受験生だし。

支払いばっかりーー


しかし・・この専業主婦状態がヒマすぎて
どうしたらいいのか。

先週は友人と会う予定満載だったので
結構忙しくしてましたが・・
今週は家をチョコチョコ片付け。

あまり何もやる気出ず、前向きな精神状態でもなく、
外出するとお金使ってしまうという恐怖心もあり、
ひたすら籠っています。

誰かが外出を誘ってくれると
多少罪悪感が少なくなるので
是非皆さまお誘いくださいませ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私は バイトに行っていますが
週に2回程度 主人が休みの日の 
6時から9時までなので
ほぼ専業主婦に近い状態です

その前は ヤ〇〇トレディでした

子供が生まれて 小さい間だけ 完全専業主婦
今は 小学校の本部役員の仕事が 忙しいので
入学して 落ち着いたら もっとバイト時間を
午前中で 増やしたいと考えています
子供たちが 家にいないときは
ダラダラしてしまいがちです
ちょっと予定が入っている方が
逆に やる気が起きます

家で ダラダラしていると
なんか 申し訳ない気持ちになります

家族のために バイトに行っているのですが
自分の為でも あるんですね




 
過去は若奥さん
URL
2011/03/31 08:40
そうそう!
うちのお姉ちゃんが いつも言っています
U中さんと 合同練習したい!!って

中央区のN中の先生は 長田区のN中にうちの先生がおられたときに テニス部の顧問をされていたそうです(意外でしょう)
そして現在の長田区のN中の先生は うちの先生の教え子なんだそうです
3人の先生が 昔の思い出話を 面白おかしく話してくれたそうです

一緒に合同練習 できたら良いですね
過去は若奥さん
2011/03/31 10:50
アフィリエイトサイトでも作ったら?
上手くいったらお金入ってくるよ。
ケリイ
URL
2011/03/31 13:03
うーん解ります解ります、そのポッカリ感・・・
約1年前のワタクシですね。

イマイチ前向きじゃない時に焦燥感にかられて求職するのは、あんまりいいアイディアとはいえないかもしれません。

なので、
とりあえず、
次のお仕事を探される前に、

また呑みに行きませんか
BB
2011/04/02 04:29
過去は若奥さんさん

コメントいただいていたのに
ずっと自分のブログを開けてない状態で
お返事遅くなってごめんなさいー。

本当にあまりにも時間がありすぎるのも
考えもので家の片付けでも
すりゃいいのに、そんな気も起らず
ついダラダラ・・

退社した理由が理由なだけに、
夫には「ゆっくりしたらいい」
って言われますが、
ニートな感じがいやなんですよね。

夏の自由曲はS中さん、N中さんと
同じみたいなので娘は負けたくない
って息巻いてました

音楽に勝ち負けはないはずなんですけどね。
闘争心激しい年頃です。
合同練習したらお互いライバル心
むき出しになって面白そうなんですが??
パイナップル
2011/04/24 23:35
ケリイちゃん

私にネット経由で稼ぐことは無理だわ。
一応ブログに張り付けてるんだけど
儲かったのは奇跡の1回のみです・・
パイナップル
2011/04/24 23:37
BBちゃん

あなたもいろいろ人生経験豊富
だから説得力あります・・
ポッカリ感その一言かもしれないね。
またご飯行きましょー。
パイナップル
2011/04/24 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何したらいいの? Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる