Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 再就職決まりました

<<   作成日時 : 2011/05/13 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10数年ぶりの専業主婦 ニート な感じに
かなり飽きてきたGW真っ只中。

リクルート姿が似合わない街 北野町 のある会社に
面接に出かけ、その場で採用の返事をいただきました。

最近は失業者が多くて、応募者すべてを面接する
企業が減っているそうで

応募 → 書類選考 → 面接

という流れになっているので
大きな壁は 書類選考 なのです。

求人票で年齢不問と記載しなければいけないらしいけれど
そんなの企業側も 本音 と 建前 を使い分けてる。

採用する気のない企業に延々と履歴書を書いて送るのも
かなりの労力と気力がいるので
ついついハローワークの職員さんにも文句言ってしまったりも。

そうは言っても、数を打てば当たる 方式で応募していたので
電話がかかってきて会社名を言われても
応募したのかしていないのか把握できなくなってきていたよ。

履歴書は不採用で返却されても使いまわせるように
消せるボールペン使用よ。


で通い始めて4日、出来たばかりの会社で何もかもがバタバタしています。

インターネットはまだ繋がっていない。
パソコンとコピー機と接続されていない。
私の最初の仕事はアスクルに事務用品の注文。

久しぶりの仕事にかなり気疲れして
やっと明日は休みです。

雨続きなので大量の洗濯物が溜まっているし
食材の買い出しをしなければ・・

でもでも・・ひたすら昼寝したい・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し〜。元気?
最終職、いやごめん、再就職とはえらいね!
新しいお仕事頑張ってね。

ところで来週の木曜日から日本に帰りま〜す。
東京と長野に寄ってからなので神戸へは23日の月曜日に戻って
29日の日曜日にハワイに帰ります。

おすぎちゃんにTシャツ渡すんやけど
他に何か欲しい物があったらメールしてね。
あけみ
2011/05/13 07:43
祝!再就職ヽ(^o^)丿
落ち着いたらお祝いしよ〜〜〜♪
お茶
2011/05/13 11:25
おぉ〜!!ついに決まりましたか!!
良かったです

消せるボールペン使用なんて 流石!!
私も 次回からそうしようっと

できたばかりの会社は 大変ですが
何もかも 新しいくて いいですね
倒れないでくださいね
過去は若奥さん
URL
2011/05/13 12:35
再就職、おめでとうございます
ボールペンいいですね〜
消せるなんて・・・
学校の書類なんか書くときによいですね
私も利用しようっと・・・

がんばりすぎて、倒れないようにしてくださいね
hirorinn
2011/05/14 17:41
あけみちゃん

Aloha〜

帰ってくるのね!
会えるかな?
ご飯ぐらい行けたらいいのに。
時間作ってね。
何かほしい物考えてみるね。

最終職になればいいけど、
先のことを見ると
しんどくて気が滅入ることがあるから
眼先のことだけ考えるわ。
ありがとうね
パイナップル
2011/05/15 02:37
お茶さん

長い間連絡できなくてごめんね。
ぼちぼち始動します。
ありがとう〜。
パイナップル
2011/05/15 02:38
過去は若奥さんさん

何もかも新しくて使いづらいです。

少しずつ頑張ります。
ありがとう!
パイナップル
2011/05/15 02:40
hirorinnさん

ありがとうございます。

最近は消せるボールペンしか使えなくなってきました。
息子も大学の願書はこれで書いていました。
すぐれものなので一家に一本です!
パイナップル
2011/05/15 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再就職決まりました Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる