Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 再就職1カ月経過

<<   作成日時 : 2011/06/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再就職して1ヵ月が経ちました。

事業内容を書くとちょっと特殊な会社なので特定されそうなので
伏せておきますが。

新規立ち上げの会社で(本社という名の別会社あり)
何もかも新しく、システムも出来ておらず、
インターネットが繋がったのが1週間前、
パソコンとプリンターが繋がったのが数日前よーー
全くもって仕事が進まないことが何よりストレス。

オシャレな事務所に仕立ててあるものの、
事務デスクとしては誠に使いづらい仕様になっております。

とにかく何も出来ていないところからというのは
精神的に大変です。
めんどくさいことが山のようにあって
ひとつひとつマニュアル的な物を作って社員に周知させることは
思った以上に進まず、仕事は溜まり、
お金の管理にも気を使い
もう3ヵ月ぐらい過ぎたような疲れです。
精根尽きはてるとはこのことや。

夜も眠れなかったり、頭痛がしたり
かなり参っています。
本当にここでやって行けるのかしら?

ここに来てわかったことがひとつ。
パソコンや電卓をブラインドタッチで入力できること、
エクセル関数を「少し」使えることで
周りの人は「出来る女」として見てくれる。
他になーんてことないスキルしかなくてもね。
それはちょっと間違いやー、ってかなりアピールしてるんだけど
それで仕事が増えている気もする。

あまり先を見ると暗くなるので
一日一日なんとか乗り切って行こうと思います。

もうすぐ激やせしたパイナップルが見られるかもしれませんよーー。
お楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再就職1カ月経過 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる