Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一関門通過

<<   作成日時 : 2011/06/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、息子が今月始めに受験した大学の編入試験合格発表でした。

今はインターネット上で発表を見ることが出来ます。
あくまでも力試しで全く入学する気がないと言っていましたが・・
倍率は高かったようなので不安もありましたが
合格していました


画像


第一希望が別の大学だとはいえ、
せっかく合格した学校を捨ててしまうのが、
とーってももったいなく思えてきました。

あくまでも本人は冷静。
「さぁこれからが本番


第一志望の合格発表前に
この学校への入学金を納めることで
入学の意思を確約しないと合格は取り消しになっていまうので
大変迷うところですが、
もしも・・の時のために納めておくべきではないかと
いう気に夫婦ともなってきています。

入学金も豪華旅行できるほどのかなりの金額なので
捨て金にするのは大変もったいないんですが・・
息子の一生に関わる大事なことですからね。

本命まであと1ヵ月半

こちらも迷いながらも過ごすことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜 まだ大学受験なんて 考えていない世界だけど ドキドキしてきましたぁ
お金の事も ほんと大変ですね
私も 私にできること 頑張らないと
お兄ちゃんの 将来 楽しみです
暑くなってきましたね
パイナップル家の皆さん 体に気を付けてください
サータアンダギーちゃんの 元気な姿
7月に見られること 楽しみにしています
過去は若奥さん
URL
2011/06/26 10:39
過去は若奥さんさん

息子が中学生の時は大学の話なんて全く考えられませんでした。
でも5年制の学校でもかなり早く過ぎた気がするので、普通の3年制の高校ではあっという間に終わるんでしょうね。
もうこの息子の年齢になると自分で考えて決めてしまうので、親は励ましとご飯とお金の用意が仕事です・・(笑)
本当に暑くなってきてもうパテそうです。
今日はコンクールの抽選だそうですね。順番が近ければ見られるんですけど、どうなったかな?楽しみです。
パイナップル
2011/07/02 00:31
コンクール U中さんの演奏が聴ける!
サータアンダギーちゃんが 見れる!と
楽しみにしていましたが
U中さん タイムテーブルで 一番最後でしたね
うちの子供たち もう家についてる時間でして
見れそうもありません
県大会に出場できるように
頑張って

うちの娘の吹奏楽部も 頑張っています
過去は若奥さん
URL
2011/07/15 10:44
過去は若奥さんさん

サータアンダギーは髪を思い切り短く切ってしまいマーチングでお団子頭にできなくなりました。

S中さんのグループの頃に会場に行こうかなと思っています。
うちの子たちはその頃まだ会場にはついていないかもしれません。
残念ですねー。
パイナップル
2011/07/18 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一関門通過 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる