Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 念には念を入れ

<<   作成日時 : 2011/12/15 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた中学校の懇談でした。

先日受験校決定の会議があったそうで
その日に受験校の変更を考えるべき生徒には
電話をするから家で待機しなさい・・と
昼までで帰宅した日がありました。

まぁダメと言われることはないだろうと思っていた私と裏腹に
本人はドキドキしてしかたなかったそう。

もう決定してくれたならわざわざ懇談しなくても・・
と思いながら学校へ行きました。

私が日ごろ娘に言っていることと同じことを
担任からも言ってくれて、私に助け舟を出してくれたようで拍手もの。

娘よ、よーく聞いたか

「規則正しい生活をして早起きに慣れること。

「遠い学校に行くのだから、体調管理が一番大事。
朝ごはんはちゃんと食べなさい。

「私立受験は一発勝負なので冬休みにはしっかり勉強しなさい。


インフルエンザが流行り出しているようですが
「今年は今のうちにかかってくれ!」って思ってしまいます。

合格発表は娘の誕生日。
ダブルお祝いできますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
受験・・・うちも来年の今頃は・・・です。
今日、受験指導なるものがあったそうです。
いろいろ聞いてきたようで・・・
高校はちゃんと行かなきゃって言ってました。
娘達が、大人になるころは、この日本どうなっているのでしょうかね〜

↓息子さん・・・かっこいい〜
うちには、男の子がいないので、うらやましいです。
いいな〜です。
hirorinn
2011/12/15 22:55
パイナップルさんや サータアンダギーちゃんの
緊張感が伝わってきます

今度 個別懇談です
月日を経るごとに 懇談が緊張です

うちも 高校で座奏・マーチングをやりたいようです
でも 公立高校でその夢をかなえるのは 難しく
でも 勉強がとてもできない子供達には
「公立しか うちは行かされへんよ」と言ってます
でも 本当に吹奏楽が目的で 私学に行きたいなのなら
奨学金なども 考えないといけませんし
ほんと 悩みます

今しかできない事を 頑張って欲しいし・・・
勉強も もうちょっと頑張ってもらわないといけなし・・・

過去は若奥さん
2011/12/17 11:00
hirorinnさん

去年の今ごろから先輩達の受験への奮闘ぶりを聞いて
学校情報はいろいろ仕入れていたようです。

本人の希望、親の経済力、、
中学校からの受験OKの返事が出るかどうか
最後までハラハラさせられます。

息子、写真より実物の方がもう少しイケてます。
今は落ち着きましたが、思春期の頃はややこしくて
悩みの種でしたよ。
パイナップル
2011/12/19 00:24
過去は若奥さん

娘も勉強は・・・・??です。
でも勉強のことは考えずに吹奏楽だけに没頭する高校生活も
どうなんだろう・・と考えたようです。

確かに一日のうちの半分以上は吹奏楽以外の授業ですから
学校選びは親子とも悩みました。

うちはお兄ちゃんの学校が先に決まったので
息子にかかる教育費の試算ができたことで
私学受験にしぶしぶではありますがOKを出しました。
これからかなり経済的に厳しいです。
怖い〜
パイナップル
2011/12/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
念には念を入れ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる