Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年ヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明けましておめでとうございます。

昨年末よりバタバタしてあっという間に新年になってしまいました。
30日から休みを取って(うちの会社は365日無休なんです・・)
2日までの短い休暇。

短時間で大慌てで大掃除もどきをしたのが原因か
何となくぎっくり腰ぎみで新年を迎えました。

年越しは近くのお寺へ除夜の鐘を突きに行き
隣の神社での初詣をしました。

昨年の大震災で日本中が家族や自分の周りの人との
絆を見直すきっかけになりました。
私も「家族の健康」と
「子供達の新しい生活」が無事に送れるように・・
を願いました。



ここのところ冬休みでヒマな娘は
パン作りに励んでいます。

長い間眠っていたパン焼き器でこねる所まで
やってもらい、コタツの中で発酵させて焼くそうです。
(私はこの機械で食パンしか作ったことがありません・・)

家に帰って 思いがけず焼いてくれていると
その日の嫌なことも忘れさせてくれます。
子供がお母さんの手作りおやつを楽しみに帰る気分って
こんなのなんでしょうね。
娘が小さいころから働いていたので
こんなことはしてやれませんでした。
かわいそうなことしたなぁ・・と今更反省しています


画像


画像


なかなかの出来栄えでしょ。

しかしよく考えると・・娘よ・・
受験生だよ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしく〜〜〜。
パン、めちゃおいしそうやん〜〜〜
売れるで。
勉強の合間にパンを力一杯こねるのは
いいストレス解消になるかも?
あくまでも「勉強の合間」ね(爆)
おすぎ
2012/01/02 11:38
今年もよろしくっ(^^)v
パン、おいしそ〜♪
試験前とか受験前って
掃除したり、料理したりと違うことしたくなるのよね。
お茶
2012/01/02 17:43
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

パン、おいしそうです。
パン焼き機というのは、ホームベーカリーですね
私も、食パンしか焼いたことないです
コタツの中で発酵させるんですね。
楽しそうですね〜

娘さん、受験本番ですね。
頑張ってください・・・

うちも、今年は受験生です。
どうなるんでしょうかね・・・
hirorinn
2012/01/03 21:18
おすぎちゃん

こちらこそよろしくね

パンはね、機械が捏ねてくれるのよ。
力使っとらん!
でも美味しければすべて良しとしよう。
パイナップル
2012/01/03 23:52
お茶さん

今年もよろしくね。
今年はデビューや!(と自分に言い聞かせる。)

試験前は・・ということは
受験までこれが続くってことかしら・・
うーーん
パイナップル
2012/01/03 23:54
hirorinnさん

今年もよろしくお願いします。

作る工程を全く見ていないので気を揉むことなく 頂くことが出来ます。(笑)

あっそうそうホームベーカリーって言う名前だったね。

この様子を見ていると全く受験生に思えません。 私に打つ手は無しですわ・・トホホ
パイナップル
2012/01/04 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年ヽ(^o^)丿 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる