Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS モテ期? 引き寄せの法則?

<<   作成日時 : 2012/02/21 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思いがけないことに、転職の話が舞い込み
3月から新しい会社に行くことにしました。

ちょうど受験、卒業、入学とちょっと子供達のことに
気を配ってあげたい時期だったので
3月、特に今年の転職は全く気乗りしなかったんですが
今よりずいぶん給与がアップするので決心しました。

急激に増える教育費には恐怖すら感じていましたから
背に腹は代えられませんが
やりがいと給与と人間関係 etc..
天秤にかけながら、どうするものかとずいぶん悩みました。

今月末で退職なので有給を消化しながら
少しゆっくりしている今日この頃です。

退職届はあっさり受理されたと思ったら
二転三転。

最初は退職理由もはっきり告げたので

「そうか・・うちの今の状態ではそれだけの給与は出せない。
ごめんなぁ・・」

経営状態が悪いのもよーく理解してますからね。
そう言われるのはわかってましたよ。

うちの経営者はスーパーポジティブ思考の持ち主。
退職届提出から数日後に
次の勤務先についていろいろ聞かれました。

似た業種、しかもまさにこの先
展開していこうとしている事業内容なだけに
急に嬉しそうな顔になった

1時間ほどこれからの夢を滔々と語り
「パイナップルちゃん、よーーーく勉強してきて
事務の責任者として戻ってもらうから
その時にはちゃんとそれ以上の給与を払えるようにしておく
それまで非常勤として関わってくれるやろ?」

あの〜私退職するんですけど・・
しかも戻るなんて誰か決めてん?

そしてまた数日休んで出勤すると
一旦は別れを悲しんでくれていた
職員達がニコニコ顔でやってきた。

「私達を置いていくのはやっぱりひどいと思ってるやろ?
パイナップルさんも心配で辞められへんはずや。
経営者に聞いたけど、非常勤で来てくれるって?

なんだか洗脳されているような気分

会社立ち上げから一緒に頑張って助け合ってきた
仲間達だからね。私も別れるのは本当に辛いんよ。

惜しんでくれてありがとうね。

そして昨日、経営者が
「なぁなぁ・・今から今度の会社断られへんか?
同じだけ給与出すから・・」


あほーーー遅いねん

と言いたいのをこらえ、丁寧にお断りしました。

こんな不景気なご時世で、声を掛けていただけたこと
引きとめてくれたことは本当に感謝しなければいけません。

結局今の職場の仕事も完全には切ることが出来ず
在宅でも行ける時だけでも・・と手伝うことになりました。

どこまで頑張れるのか本当に不安だけれど、
また一から勉強です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モテ期? 引き寄せの法則? Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる