Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生は音楽と共に

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビだったかラジオだったかで聞いた名言があります。

「10代の一番多感な時に聞いていた音楽を人は一生聞き続ける」

20代後半でハワイアンが好きになってかなり詳しくなった。
最近は娘や友人の影響で吹奏楽やクラシック、
ボサノバやサルサなんかも聞くようになった。
多種多様な音楽を楽しめるようになったのは大人の余裕

でも基本 Soulが好き。
ベース音をバリバリ効かせた音楽は
低音を耳が追ってしまう聞き方も変わらないんですよね。


数日前、カーラジオで偶然聞いた
懐かしい曲。
題名も忘れてしまっている。

でもその曲を聞いたとたん高校時代にタイムスリップ。

すっかり忘れていた切ない思い出に
一気に包まれて運転中にもかかわらず、
涙ボロボロ・・
しばし運転は中断・・

音楽の力はすごいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、そう思う。
私は10代〜20代に聴いてたロックに
十数年のブランクを経て戻ってきたからねー。やっぱ、血が騒ぐ。

ロックを再度聴き始めた時に思い出したのが中学時代の友達。
一緒にコンサートに行ったりしてた。
今はアメリカに住む彼女に15年ぶりに連絡してみた。それ以来、たまにだけど連絡取り合ってる。
音楽の力は人を結びつけるね。
おすぎ
2012/07/05 10:58
おすぎちゃん

音楽の好みって持って生まれたものなんかな?

いいね。音楽で共通の趣味の友人と連絡取れて。
Soul 聴く中学生なんていなくてSoul専門のレンタルレコード屋に入り浸ってたわ(笑)

パイナップル
2012/07/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生は音楽と共に Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる