Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに高校野球

<<   作成日時 : 2012/08/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘の学校はマーチングコンテストの
カラーガードが使用する旗は
毎年保護者の手作りだそうです。
生地をカットするところから・・
かなり大きなサイズの物が数種類×人数分で
100枚ぐらいは作らないといけません。
先月から毎週土日は保護者が交代で作成。
被服室はさながら工場になっています
私も数回参加していますが、
毎回違う種類の旗作成になっていて
どこまで進んでいるのか全体像がつかめません

昨日工場にいる時に聞こえてきた演奏は
めずらしくかなりカジュアルなものばかり。

今日高校野球 北北海道代表の学校の
応援演奏に参加したのです。
(東北への交流会に行くメンバーは甲子園には
行けませんでした。)

日曜日の第一試合

イニングに変わり目で応援団が映る時
ちらっと演奏隊が映るかなぁと思って
久しぶりにテレビの前で高校野球観戦しました。

ほとんど部員は映らなかったけれど
しっかり演奏は聞こえていました。
中高時代夢中で見てた甲子園が
久しぶりに近く感じたし
点を取って取られての本当にいい試合をしてくれました。
残念ながら延長戦で負けてしまいましたが。

暑い中応援に行っていた部員達、
午後からちゃんと学校に戻って練習に参加したそうです。
お疲れ様〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サータアンダギーちゃん
あちこちでの演奏 お疲れ様です
と言っても 皆さん疲れより
一生懸命な気持ちが 先立っていらっしゃるんでしょうね

コンクールは 県大会で銀賞でした
でも 本人たちは とっても晴れやかな感じでした
やりつくしたんでしょうね

次はマーチングですね
M協は いつどこで行われるんでしょう?
過去は若奥さん
2012/08/14 11:10
過去は若奥さん

コンクールの結果楽しみにしていました。
娘の後輩からのメールで結果を知りました。
結果よりそれに至る道のりが大変で
自分達が納得できる演奏ができたならそれが一番です。

これからマーチングの大変な時期ですね。
県大会見に行きたいのですが、娘の学校は
同じ日に行われる吹連の府大会で
オープン参加するのでそちらを見に行ってきます。
関西大会は個人的に見に行きたいと思っていますので
頑張って抜けて下さいね。
チケット取れるかなぁ。

マー連は17日府大会、29日に関西大会です。

お互い応援、サポート頑張りましょうね。
パイナップル
2012/08/27 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに高校野球 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる