Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢が夢でなくなった日

<<   作成日時 : 2012/09/30 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにPCの前にゆっくり座る時間が出来ました

昨日、マーチングバンドコンテスト関西大会でした。

大編成の1番というくじ運の悪さ 
(これは都市伝説なのかな?)
を撥ね退けて、みごとに全国大会出場を決めました!

夏休みは朝から夜遅くまで、
そして9月に入ってからは
あちこちの体育館で外部練習の毎日。

あまりにも過酷なスケジュールなので
娘の体調第一優先で過ごしてきました。
見るに見かねて家族交代で往復2時間以上かけて
迎えに行く日々。

M協のマーチングは各パートがフロアのあちこちで
多彩な動きを繰り広げるので、
最初に演技を見た時には
170人の中で娘がどこにいるのかを探すことのみに
必死になってしまいましたが
見慣れてくると全体が見えるようになり
場面ごとでの見どころや
監督の作り上げたかった「こだわり」が
楽しめるようになってきました。

本番で衣装を身につけ、
壮大な世界を感じさせる素晴らしい演技は
本当に感動的で胸一杯。

出番が終わって緊張の解けた娘は
晴れ晴れとした表情でした。
一度も弱音を吐かずによく頑張ったと思います。

画像



今日は台風でやっとの一日オフ(約2カ月ぶりの休み)


12月の全国大会まで厳しい練習の日々でしょうが
もっと進化した演技を見せてくれるのを
楽しみにしています。

全国大会のチケット取れるかなぁ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
お嬢さん、なんていい顔しているんでしょう

ネットでしか知り得ませんが、
かなりの評判ですね!
私も、頑張ってチケット取ろうと思ってます。

お嬢さんとみなさんを応援するのと
I先生のマーチングが凄く見たいです

ホントにホントにいい顔…( ´ ▽ ` )
ななはる
2012/10/01 04:41
おめでとうございます
実は たった今 サーターアンダギーちゃんの学校のホームページを見たり
M協のホームページを見て
ウキウキしながら ここへ来たら更新されてました〜
12月まで長いですが きっとあっという間でしょうね
演奏予定を見て お伺いできそうでしたら
観に行きたいと思ってます

そういえば 昨年も関西大会で1番でしたね
他校からしたら きっとインパクトが強い学校が1番になった
えらいこっちゃ
と 焦ったに違いありません

これから寒くなってきますし
パイナップルさん家の皆さん
体調に気をつけてくださいね
過去は若奥さん
URL
2012/10/01 21:08
おめでとうございます
娘さん、とてもいい顔、キラキラしてますね

うちの娘は、高校では”座奏”専門でやりたいって言っておりまして、
娘のマーチング姿は、関西大会が最後になってしまいました。
次女のほうは、マーチングがしたくて仕方ないのですが
なんせまだ”小学一年生”ですので、先の長〜い話ですわ

娘さんの顔、ほんとにいい顔です〜
全国大会も、頑張ってください!!
hirorinn
URL
2012/10/02 14:44
ななはるさん

ありがとうございます!

ネットでは保護者が叩かれてますが(;一_一)
評判のいいところだけ受け止めます(笑)

是非全国大会見てやって下さい。
私もI監督のプログラム大好きです。

パイナップル
2012/10/02 16:20
過去は若奥さん

いろいろ見て下さったようでありがとうございます。

小(中?)編成の後の1番でしたので、バラードから大音量に変わるところは観客にも審査員にも凄くインパクトがあったことは間違いなしです。

やる気倍増の娘です。(そりゃそうだね・・)

全国もそうなんですが、目標にしている大好きな先輩と少しでも長く演奏していたいという思いが強いみたいです。
(かなりくっ付き虫)

また応援よろしくお願いします。
パイナップル
2012/10/02 16:26
hirorinnさん

ありがとうございます。

そうですか・・
マーチングはもう封印なんですね。
前から言ってらっしゃいましたもんね。

うちもマーチングはしんどい、いややー・・
なんて言ってたのに
いつの間にか変わっていました(汗)

次女ちゃんのマーチングデビューが
楽しみですね。(後5年?)

引退までもう少し。悔いのないように!


パイナップル
2012/10/02 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢が夢でなくなった日 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる