Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS つかの間の休息

<<   作成日時 : 2012/11/13 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの会社のトップは計画性と社会的な常識が欠けている・・
(とことん致命的だよね・・)

取引先にも社員にも無理難題を押しつけるので
毎日防御するのが大変なんです

2日間は時間が必要な仕事を2時間で仕上げてほしい
なんていう注文は日常茶飯事なんだけど、
仮にそれが出来てしまうと調子に乗って
エスカレートするのが目に見えているので
余裕のある日程をこちらから提示して決して早急には仕上げない。
「急な仕事には準備から仕上げまで時間がかかるものです。」
と地道に教育しております

そんな攻防を繰り返している毎日なので
「もう無理・・」っていう気持ちになることもあります。

そんな時には事務の若い同僚に運転手になってもらい
(私も運転できるんだけれど、仕事が多いので一緒に行ってもらうという
口実を作ります。)
銀行や別事業所に行くついでにサボりにコーヒー休憩しに行きます。



最近同僚が行きたがっていた星乃珈琲店

画像


「ここのパンケーキが食べたかってん!」と。

パンケーキかシフォンケーキか?

分類が難しいぞ。

温かいスポンジケーキのようでした。

私は普通のパンケーキの方がパンケーキらしくて
好きだけど美味しかった!

結局ここから後は一気に休憩モードを引きずって
仕事がグダグダになってしまいました。
毎度のことなんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオ―ッ!ぬわんだーっ この高さはっ!!!
めちゃくちゃ美味しそ〜〜〜
目からが飛び出そー
地図で見ると ハンズの前にあるんですね〜
よっしゃぁ 三宮行ったら行こ
過去は若奥さん
URL
2012/11/14 10:17
無理難題は・・・嫌ですね
銀行に行く=息抜き・・・
わかります。
働いているとき
私も、「郵便局にいってきま〜す。」と言って
社外に出たりしました。
社内にいると、息がつまりそうになったりするので・・・
長くは、外出できないのですが(お局様が怖くて…)

パンケーキ、すごい高さですね〜
食べてみたいですぅ〜
あっでも、一人じゃ無理かも
今度、行ってみようかな〜
hirorinn
URL
2012/11/14 15:51
過去は若奥さん

コメントいただいていたのに遅くなってごめんなさい。
ハンズの前です。

出来上がりに15分ほどかかりましたよ。

元町周辺もパンケーキ屋さん増えているようです。
パイナップル
2012/12/24 16:03
hirorinnさん

おやつに1人2枚はキツイです。
同僚と1枚ずつ食べました。

息抜きの定番はにしむらコーヒーなんです。
お高いけど、私たちの行く時間は混んでなくて
最適な環境です。
パイナップル
2012/12/24 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つかの間の休息 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる