Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の変化

<<   作成日時 : 2012/11/17 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にもこのブログに書いたことがあるのですが
夫は娘に対して厳しい。

「しんどいのを承知で選んだ学校なんだから
親の迎えは甘やかし」と公言していた。

しかも超体育会系で育った人なので
娘の中学時代には吹奏楽や音楽の良さを
ほとんど理解できないし興味も持てない父親でした。

娘が高校に入り、マーチング練習が本格化し出した
夏休み頃から疲れのひどい娘の様子を見て
外部体育館練習の時には
しぶしぶながら迎えに行くようになり
その頃から少しずつ夫が変わり始めました。


外部練の時には一定時間保護者の見学が
許されているので、ド迫力の音量に感動したり
コンテを作り上げる過程の大変さを知り、
今まで触ることのなかったハンディカムで
ランスルーを撮影して来て、自らビデオ鑑賞するように

特にマーチング監督の作り上げた独特の世界観が
お気に入りにようで
迎えがてら練習を見るのも楽しみになってきたんでしょう

最寄のJR駅まで友人を乗せて送っていくことも多く
皆明るくてよくしゃべる!
そんな友人関係を知ることも
楽しそうです。

全国大会出場が決まって以降は
「次の外部練習はいつや?」と
スケジュールも把握。
出動のスタンバイOK。

一昨日帰宅するとポストに娘宛の不在配達表が入っていました。
それは1ヵ月半待ちに待った「関西大会のDVD」

昨日の夜到着での再配達をお願いして、
その夜帰宅した夫が持って帰ったものは
「DVD鑑賞用のおつまみ」
でした。

どんだけ楽しみにしとんねん!

娘が帰宅するまでに5回は見たんじゃないかしら?
2人して完全な親バカ、娘の学校の大ファン状態・・

今までなら絶対 「行く!」 なんて言わなかった
全国大会にも応援に行く気満々。

この半年での変わりようが私には面白くて仕方ない
でも本人は気付いてないんだろうなーー
もしかしたら2年後卒業時の定期演奏会で
号泣する夫婦になるかもしれません。(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラシイ(=´∀`)人(´∀`=)
ステキすぎます。この記事!
ななはる
2012/11/18 10:15
ななはるさん

ありがとうございます。
今日も夫はDVD見入っていました(笑)
パイナップル
2012/11/21 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の変化 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる