Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS マーチングコンテスト全国大会

<<   作成日時 : 2012/11/21 00:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、吹連マーチングコンテスト全国大会高校の部の
指定席チケットの購入を試みていましたが、
昨年まで惨敗。
(マーチングは正面から見たいんだもの。)

発売開始時間にサイトにアクセスしても
サイトが表示されないほど混み合うなんて
人気アーチスト並みね。
5分後には売り切れてしまいます(汗)

今年は奇跡的にA席をゲット出来たので
大のマーチングファンの友人と出かけました。

今月の初めに「幼児マーチングカーニバル」の
招待演奏で大阪城ホールに足を踏み入れた娘でしたが
「出たくない、行きたくない」と言い続けていました。

中学の時にここに立てなかったのが悔しくて
その思いが今の自分に繋がっているのに
大会ではなくイベントで
あのアリーナに立ってしまうのは
本当に嫌だと嘆いていました。
高校野球で言う甲子園と同じですもんね。

やはり全国大会の雰囲気は独特のものがあって
関係者でなくても心躍るものがありますね。

全国常連のチームは演奏が素晴らしい
素人目線では凝ったコンテは楽しいし
多人数のチームは見ごたえがあります。

審査員が演奏の専門家ばかりなのは
なんだけど、誰が動きの採点をするのかなぁ・・?

高校だけでなく中学の部も関西代表がすべて金という快挙
千葉県の高校もすべて金
レベルの高さが素人にもわかりました。

会場の周りで歓喜の雄たけびを上げている団体の横を歩きながら
青春だなぁーーーと微笑ましい気持ちになりました。

来月はいよいよ娘の甲子園
さいたまスーパーアリーナでの大会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれたんですね〜
私も、行ってみたかったんですが…
受験なので…
娘は、あまり興味?を示さないんですよね〜
そんなに、マーチング嫌いなの?ってくらいに…
中1の時に、かなり嫌味とかも言われたのが原因みたいなんです。
でも、一度は、全国大会を生で見てみたいものです。
来年、みれるといいな〜

娘さん、いよいよですね
頑張ってきてくださいね
hirorinn
2012/11/21 15:08
hirorinnさん

コメント頂いていたのに返信遅くてごめんなさい。

娘の友人も好き嫌いは千差万別みたいなので
仕方ないのかもしれませんね。
嫌な思い出が消えていてくれたらいいのにね。
その中でよく頑張ってこられたと思いますよ。

指定席はあっという間です。
運ですね・・
パイナップル
2012/12/19 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーチングコンテスト全国大会 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる