アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族ネタ」のブログ記事

みんなの「家族ネタ」ブログ

タイトル 日 時
インフルエンザ到来
娘の学校で体調不良者続出・・ と聞いていましたが、とうとう娘も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 22:11
父との別れ
2012年12月31日父が永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 23:40
マーチングバンド全国大会
マーチングバンド全国大会 待ちに待った娘の全国大会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 21:55
夫の変化
以前にもこのブログに書いたことがあるのですが 夫は娘に対して厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:03
娘の進路
娘の12月の全国大会まであと1カ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 00:26
人生の過酷
2週間前に父が倒れ、緊急手術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:57
21才
18日は息子の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 01:44
夢が夢でなくなった日
夢が夢でなくなった日 久しぶりにPCの前にゆっくり座る時間が出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:52
オープン参加
オープン参加 マーチングコンテストには2種類あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 23:54
娘が見た東北
娘が見た東北 被災した東北の方を励ましに・・と 演奏会と交流会を行うために 先週片道14時間のバスの旅で出掛けた娘が たくさんの写真と思い出話を持って帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 00:37
巣立ち
息子が独立して一人暮らしを始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 22:58
久しぶりに高校野球
娘の学校はマーチングコンテストの カラーガードが使用する旗は 毎年保護者の手作りだそうです。 生地をカットするところから・・ かなり大きなサイズの物が数種類×人数分で 100枚ぐらいは作らないといけません。 先月から毎週土日は保護者が交代で作成。 被服室はさながら工場になっています 私も数回参加していますが、 毎回違う種類の旗作成になっていて どこまで進んでいるのか全体像がつかめません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:35
初演奏会に行きました。
昨日、娘の吹奏楽部が夏のコンサートを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 00:57
記録更新中
急に猛暑がやってきて、私はバテバテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/31 00:50
初ドライブ
初ドライブ 息子が今月初めに運転免許を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/11 22:45
頑張っています
娘の所属する吹奏楽部は170名越えという 大量の部員が所属しています。 コンクールのレギュラーメンバー(約50名)以外の部員が 充実した部活を送れるのか?・・と いうのがかなり心配な部分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 01:00
世にも恐ろしいスケジュール
先日娘の吹奏楽部の保護者会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/01 00:24
疲労と興奮の日々
今まで徒歩3分の中学に通っていた娘が 1時間越えの通学時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/20 00:08
新生活の始まり
新生活の始まり ご無沙汰しています。早くも4月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:42
雨の卒業式
雨の卒業式 3月9日、娘の卒業式は雨となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/10 23:00
中学生活ラストスパート
娘の卒業式が3日後となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 22:53
春が来ました。
娘の高校合格通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/13 00:29
受験日です
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 09:49
近況などなど
可愛い息子が9日に成人式を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/17 00:22
2012年ヽ(^o^)丿
2012年ヽ(^o^)丿 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 23:16
念には念を入れ
またまた中学校の懇談でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 20:59
慣れていいのか悪いのか?
慣れていいのか悪いのか? 可愛い息子がモデルデビューしてから、その後順調に(!?)依頼がきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 23:40
志望校決定
いよいよ中3の進路を決める時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:12
最後の演奏
最後の演奏 中学校の文化祭がありました。 いよいよ吹奏楽部最後の演奏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 00:53
モデルデビュー
モデルデビュー 息子は受験が終わってから、結婚式場でのバイトを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 22:59
毎日聞いてみる
娘の中間テスト一週間前に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:32
娘にありがとう
23日のマーチング関西大会、 今年は本気で全国大会を目指していたようですが、 残念ながら夢は届きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:53
最後の練習
先週の体育祭の練習で熱中症になってしまった娘。 相変わらずイベント前に体調を崩してしまうのは何でだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 23:44
感動の一日
感動の一日 いよいよ娘の最後の大会。 兵庫県マーチングコンテストでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/12 22:44
あと少し
あと少し 夏休みも残すところ1日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 23:06
桜散ってひまわり咲く
息子の合格発表の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 00:02
受験終了!
息子の受験が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 23:02
いよいよ本命です。
息子の受験。 とうとう今週になりました。17日、18日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 20:55
銀賞でした
昨日の吹奏楽コンクール県大会は 結果から言うと残念な銀賞でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:41
仕事してるんか?
夫のことをあまりブログに書いたことがないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:14
違う目線
私は出勤、夫は外出、兄はまだ寝ている朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 00:27
10年後
10年後 すーーーっかり全く忘れてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/06 23:57
突破
吹奏楽コンクール神戸地区大会で 娘たちは金賞をいただき、県大会出場できることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 00:49
私にはできないこと
私にはできないこと ゴーヤを育てると緑のカーテンが出来るので 日差しが遮られて室内温度が上がりにくくエコなんやて。 育てたいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/25 23:34
W受験
息子の大学受験がひと段落した (実際はまだ終わっていないけれど、親的には終わった感あり。) と思ったら娘の懇談がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:28
第一関門通過
第一関門通過 昨日、息子が今月始めに受験した大学の編入試験合格発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 21:27
先生ごめんなさーい。
先日娘といろいろな高校のHPを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 02:33
再就職決まりました
10数年ぶりの専業主婦 ニート な感じに かなり飽きてきたGW真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/13 00:32
災い転じて福となす
災い転じて福となす 娘の修学旅行はGW開けに河口湖から東京に行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/27 12:21
私の気持ちは↓
ブログをずいぶん休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 01:43
好きなことの出来るありがたさ
震災の影響での各種イベントの自粛ムードの中で 先週娘の吹奏楽部が招待されていた京都のパレードも 中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/29 00:26
テスト週間終了と近況
子供たち二人ともが珍しく同じ時期にテスト期間で それもやっと終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 01:05
新チームで「小さな音楽会」
娘の吹奏楽部、3年生が引退して 1.2年生だけで初披露の演奏を聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 15:27
研修旅行という名の慰安旅行
息子が学校の研修旅行で東京方面に出かけて行った。 いわゆる高校で言うところの 修学旅行 ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 16:28
兵庫県アンサンブルコンテスト
2年続けて出場できたアンサンブルコンテストの県大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 00:11
アンサンブルコンテスト地区大会
昨日、娘が神戸市のアンサンブルコンテストに 金管八重奏で出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 10:50
予定外のミニクリスマスパーティー
日曜日は久しぶりに一日部活動が休みの予定で 先輩宅でクリスマスパーティーを計画していた娘達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/20 16:54
名付け中
とうとう娘にトロンボーンを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/23 22:41
いい夫婦?
11月22日は「いい夫婦の日」って浸透してるのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:03
進路はどうする? 娘編
吹奏楽に熱中してお勉強は2の次3の次の我が娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 00:34
進路はどうする? 息子編
我が家の子供たち、来年は最高学年になり そろそろ受験の話が避けて通れなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 17:16
コスプレ懇談会
息子の通う学校で学園祭があり、 毎年それに合わせて個人懇談が行われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 00:57
テスト週間
息子の前期後半の試験が今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 23:33
夏の終わり
娘のマーチング関西大会が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 00:22
マーチングコンテスト結果
昨日の娘のマーチングコンテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 21:01
夏の心配
やっと9月になったのに毎日猛暑続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 11:37
子供の頑張りは親の楽しみ
一昨日娘の吹奏楽部の市大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 01:09
成長は時には嬉しい
母の日なので、子供たちが夕食を作ってくれるって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 01:18
母にプレゼント
近年、母のバースデーに近くのホテルで1泊するのが 恒例になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 00:12
思い出
私のお気に入りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/17 23:51
イチゴタルトでHappy Birthday
ここんとこネガティブ思考で、ブログも停滞しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 00:31
ひたひたと迫ってくるー
とうとう娘の学年が、新型インフルで 学年閉鎖になりました。 1週間も・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 11:47
カワセミ
晴天の日曜日、六甲アイランドにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 10:10
September2009 FANFARE
体育祭の開会式で娘がファンファーレに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 01:24
泣ける・・
土曜日、フラレッスンから帰ると日付が変わろうとしている時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/06 15:42
近況 子供編
共働きパイナップル家。 夏休みになると、日中子供たちが無事に過ごしているのか 外出する時には「カギとクーラーは大丈夫かな?」 お昼ごはんを自分で用意すると言った時には「火の始末ちゃんとしたかな?」 何かと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/30 22:55
メガネちゃん
娘の視力が片目だけ落ちていて、 この一年ほど経過を見てきましたが、 最近本人も見えづらさを感じているようなので とうとうメガネを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 00:07
ランドセル
6年間娘の成長のそばにあったランドセル。 小学生のシンボル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/10 23:36
母の日A
昨日学校の野外活動から帰宅した娘が 一日遅れでプレゼントをくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:17
母の日
夜遅く帰った息子から、 思いがけず母の日のお花をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 00:16
思い出は楽しい?辛い?
GWに何したかなーって思い出してたら 予定になかった ブツ が出てきて整理したよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:30
髪は女の命 ?
Hoikeが終わって、私の超ロングの髪も少し切りそろえる時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 10:03
ホームランバー
我が家の冷凍庫には冬でもアイスクリームやアイスキャンディーが 必ず入っています。 必須アイテム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 23:42
こまごまとした一日
今日はフラのレッスンがない珍しい土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/21 23:27
明日は雨です。
息子がまさかの今年2度目のインフルエンザです。 前回はA型、今回はB型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 23:17
Happy Birthday
今日は娘の12才のバースデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 22:09
静かな夜
娘のインフルエンザも完治という診断書をもらえて 学校のスキーキャンプに無事参加することができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 20:27
またまた警報
2週間前の息子のインフルエンザに続いて 週末少し体調の悪かった娘も昨晩とうとう熱を出して診察を受けると B型インフルエンザとの診断・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 21:17
インフルエンザ発生!
先週末から扁桃炎で少し弱っていた息子が 昨日の朝からとうとう高熱を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 23:58
やる気を引き出す何か
娘の通っている塾は個人経営の小さくて、ちょっと面白いシステムのある塾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/04 23:22
ヨマレテル
先日今話題のFXについてのテレビ番組がありました。 割に優しく解説されていたので、今までチンプンカンプンだった私も ほんの少しナゾが解けた気分です。 私がとてもうれしそうに見ていたらしく、娘は心配になったようです。 「あかんで、ハイリスクやで。」と言われました。 はい。分かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 16:32
感動の音楽会
娘の小学校最後の音楽会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 00:12
文化祭
息子の学校で役員を引き受けているので、 文化祭のお手伝いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 23:28
運動会
娘の小学校の運動会でした。 毎年夏のように暑くてヘロヘロになっていたのに 今日は日も照らず、風もなく、気温も低いけれど寒過ぎずの天気で快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:24
運動会を乗り切るアイテム
娘の小学校最後の運動会がこの日曜日に行われます。 (雨でありませんように・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 11:32
息子とマリンバ
今日は息子が唯一続けている習い事に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/09 21:29
夏休みです!
子供達にとってはうれしい夏休み。 親にとってはうんざりな夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:31
手作りおやつ
娘の日曜日の力作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/19 00:52
母の日のごちそうは?
子供たちが成長して私も母の日を祝ってもらえるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:30
新学期始まりました。
桜もほとんど終わりになってしまいましたね。 子供達の新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/10 23:16
老後の楽しみは今の楽しみ
写真ってなかなか整理できないと思いません? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 10:51
母もハワイアン
同じ屋根の下に住む私の両親。 普段は生活がまったく別なので何日も顔を合わさないこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 20:55
Wii Fit その2
今日そろそろ仕事も終わりという時間に娘から電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:21
Wii Fit
ここ数日子供達の体調が悪い・・ 息子はのどの痛みから咳、学校の授業時間は微熱(勉強拒否からか) 娘は頭痛。 とうとう昨日は娘が学校を休むことに。 (余談ですが、彼らが学校を休む時は必ず私の仕事の忙しい日。 両親が同じ家にいてくれて本当に助かります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 08:30
学ぶこと
息子がスーパーでバイトを始めて半年以上が過ぎた。 学校へ行く日は起こしてもなかなか起きてこないのに バイトの日は自分で起きて出て行く。 今月から少し時給が上がるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 13:10
お姉さん気分で
昨年フラのメンバーが出産をした。 私と同じ年なので、超高齢&難産ながらも元気で大きな女の子を授かった。 入院中に生まれたてのベビーを抱かせてもらって以来、3か月振りのご対面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/28 21:12
遠足と言えば
私が小学生の頃は遠足って言ってたのに、今は校外学習というのね。 遠い足って書くのに近くの山だったりするから? 学校の外へ出て行くのもひとつの学習だからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:53
親バカでしょうか??
昨日娘が体育の時間や休み時間にしているボールを使ったゲームのことを 話してくれている時のこと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 23:02
親以上の・・
私がフラを始めた頃から親交のあるJ氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/20 22:50
あー言えば、こー言う
怒っています。私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/08 23:30
相変わらず
昨日は息子の16才のバースデーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 15:49
運動会
日曜日に行われるはずだった娘の小学校の運動会 朝から雨で火曜日に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 22:48
敬老の日
今日は敬老の日 敬老の日だからと言って両親に何かしてあげたことはありません。 確かにもう「老」の域に入っているんだけど 「敬老」と言ってしまうと「年寄り扱い」しているようで 私の本意ではないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 21:19
黒っ
このところ梅雨であまり晴れていないのに娘はどんどん日焼けをしている。 うまい具合に梅雨の合間の降っていない時間に プール授業があるのも原因かと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 14:42
給食女王?
小5になった娘はよく食べる 本当によく食べる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:08
ハワイの朝ごはんと言えば
ハワイ行きの予約が終わったと思ったら 私と娘はもうハワイモード全開になってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 14:54
喜んでいいのか悲しんでいいのか??
うふふふ〜 ハワイへ行けることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/21 23:58
10th Birthday
Happy Birthday 娘もいよいよ10才  花の10代と本人は思っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:14
デジタル少年
息子の第一志望の高校合格祝いはノートパソコンと携帯という約束だったので 合格翌日早速電機屋へ連れていかれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 21:19
桜咲く
 祝 合格  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 21:33
縄跳び狂
娘の小学校では運動会に4年生の学年演技が「縄跳び」でした。 音楽に合わせて縄跳びの色々な技(?!)を披露するものでした。 1学期から学年を挙げて練習に励んで、運動会では数人をのぞいて 2重跳びができるようになっていたのにはびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:05
最後のサンタクロース
我が家ではクリスマスイブの夜にサンタがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 16:40
運命の懇談会
いよいよ息子の受験校を決める懇談会がありました。 「親子の間での食い違いがあると当日では決定出来ないので、後日再び来ていただくこともあります。」と言われていましたが、息子の強固な意志を尊重して志望校はほぼ息子任せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 23:51
無事帰国
家族をもあっと言わせた夫のハワイ一人旅。 無事帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/08 21:20
可愛い夫には旅をさせよ(?!)
12月がやってきて「いや〜もう1年も終わりやなぁ」と思った今日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/01 00:05
いよいよ
今日は息子の中学校での保護者会。 いつもは行くのか行かないのかも聞かない息子も 「今日は保護者会やで」と私に釘を刺して登校した。 「出席してほしいのか??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:35
「くまのパディントン」再び
私が小学生低学年の時に「くまのパディントン」という本を母が買ってきてくれました。 私が手にしたものは初版だったようです。 理解できない部分もあったのですが、夢中で読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 22:22
はばタンが来た〜
今年は兵庫県で国体が開催されるので学校から競技日程表のお知らせがあったり、開会式や炬火リレーに参加する児童がいるので校内では国体ムードが高まっているらしい。 そのために体育祭、運動会も例年より早く行われている学校も多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:53
ハワイアンな宿題 その2
娘のリボンレイ作りはぼちぼち進んでいます。 手つきはなかなかよくなって〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:38
ハワイアンな宿題
夏休みも半分終わり、子供のいる家庭はどこも宿題をどうするか、どうさせるか頭を悩ませる時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:42
夏休み
とうとう夏休みに入って、毎朝出勤時には起きていない子供の朝ごはん、昼ごはんと用意していつもに増して慌ただしい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:11
ダウンしました。
先週一週間頭痛が続き、とうとう金曜日の夜ダウンしてしまいました。 軽く熱もあり久しぶりに寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 22:57
爆笑土産
↑これはなーんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:17
母の日
大人になっても「母の日」は自分が親にしてあげるもの、と思い込んでいたらいつの間にか自分がしてもらう日になっていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 23:45
新学期
学校に通う子供を持つ親にとって長期の休みは頭の痛い時期です。 いつもはいらないお昼まで家で食べてくれるもんだから・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:32
ひなまつり
3月3日はひなまつり。 子供の頃から雛人形を飾ってもらってバラ寿司とハマグリのおすましを食べるのが恒例になっていて、私の小さなワクワクイベントのひとつです。 今年は仕事で帰りが遅くなるのと風邪引きで出し遅れ。やっと昨日登場したのです。(^_^;) そんな思い入れもあって娘にちなんだ名前を付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/03 23:16
Happy Birthday (^^♪
今日は娘の9回目のバースデー。 ここ数年恒例の友達を呼んでのバースデーパーティーをしました。 こういう日だけはゲームボーイは止めて、皆で出来るゲームをするのです。 この年令になるとそれぞれが人に気を使うということが出来るようになり、 ゲームの順番も「誕生日の人からね」とか「○○の誕生日だからそんなことは止めよう」とか言う 発言が成長ぶりを感じさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/12 23:25
初体験
中学生の息子は最近成長著しく、大女の私が見上げるようになってきました。 声も太くなり、足のサイズは29cm!!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 00:04
インフルエンザ
冬に一番来て欲しくないものといえばインフルエンザ。 早々とうちにやってきました。 中学2年の息子が犠牲者です。高熱で苦しむ様子はどんなに大きくなっても可哀想。 ポカリスエットを大量に用意して、「あれが食べたい」と言えば用意してやり・・「着替える」と言えば 服を用意し・・せっかくの3連休というのにまるで王様と召使い。ん?これって I Ali'i No 'Oe? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/10 23:39
チキンラーメン
私はインスタントラーメン消費は少ない方だと思います。 特にチキンラーメンは・・ 日本で初めて出来たインスタントラーメンがチキンラーメンらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 23:54
メリークリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:33
雪の日
大寒波到来で神戸も久しぶりに雪になりました。 大人は寒さに震え上がり、会社に行けるのか?と不安な思いでしたが、子供は大喜び。 学校から帰るなり友達と雪ダルマ作り。彼女の記憶の中では初めての体験だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:45
たまごっち
娘の誕生日は2月です。 クリスマス、お正月のお年玉、誕生日と3ヶ月続けてプレゼント攻勢は続くのだけれど、 その後春から秋まではイベントもなく欲しいものも買ってもらえないつらい日々になります。 友人の多くが放課後になるとぶら下げて遊んでいる「たまごっち」・・欲しくて仕方なかったようです。 我慢しきれなかったのか「誕生日に何もいらないからたまごっち買って!」と言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 02:15

トップへ | みんなの「家族ネタ」ブログ

Pineapple Paradise 家族ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる