アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おいしい物」のブログ記事

みんなの「おいしい物」ブログ

タイトル 日 時
食べまくり in 関東
食べまくり in 関東 今回埼玉だけでなく 横浜で友人2人と再会して 東京で泊まり、埼玉で大会と 3都県を回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 23:20
売れっ子バウムクーヘン
売れっ子バウムクーヘン 昨年末あたりからスイーツ好きの友人達に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 22:50
Hawaiian cooking party
Hawaiian cooking party MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)光文社 2010-11-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/18 23:17
辞められない止められない
辞められない止められない 仕事のシフトが1ヵ月単位で決まるので、最近連休はおろか 土日の週末に休めることがあまりなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 22:42
韓国ツアー
韓国ツアー 前から気になっていたディープスポット 「鶴橋」 韓国のおいしい物を目指して、友人たちと出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:00
食べ続けるピクニック
食べ続けるピクニック やっと外に出られる季節になって 友人達とコストコ買い出し&浜辺でピクニック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/25 00:06
反動は怖い
反動は怖い 先日のインフル&胃腸風邪もすっかり回復し、 私にしては珍しい現象、食べられなかった3日間を 体が取り戻そうとしているのか食欲爆発しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 02:03
サーターアンダギーはおかずです。
サーターアンダギーはおかずです。 フルタイムで働いていると、スイーツ作りから遠ざかってしまいますが 最近唯一の簡単手作りスイーツがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 00:18
思い・・
思い・・ 発表会を見に来てくれたA子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 01:33
エコ食材
エコ食材 豆苗(とうみょう)って知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 23:14
突然の贈り物
突然の贈り物 暑さのせいか、年のせいか 私の体全体にやる気のなさが充満している今日この頃。 ブログサボり気味であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 23:19
Chichi Dango
Chichi Dango ハワイ旅行でかなり日系的ハワイを体験したつもりでしたが 多少心残りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:30
TAKANO のアップルパイ
TAKANO のアップルパイ フルーツを使ったスイーツで有名な 新宿TAKANOがそごうに出来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 22:52
Hawaii そのN
Hawaii そのN 寄り道しながらも、ノースショアに向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 22:02
わかっちゃいるけどやめられない。
わかっちゃいるけどやめられない。 娘が週末めずらしく部活動が一日、半日休みが続き 熟読していたデパートのチラシを見て 「沖縄展」に行きたいと言いだした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 23:42
Hawaii そのJ
Hawaii そのJ マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方廣済堂出版 山下マヌー Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 13:49
Hawaii そのB
Hawaii そのB オアフの東海岸は海沿いを走る道が気持ちいい〜 Kailuaへ向けてGo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:06
Hawaii そのA
Hawaii そのA 今回の旅はフラ仲間と旅程が少し重なっていたりして 遭遇した人数 4名 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 21:47
Hawaii その@
Hawaii その@ 今回の旅のおともはフラ教室の仲間Mちゃん&彼女の2歳半の娘ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 21:12
水道筋はええとこやで。
水道筋はええとこやで。 うちの近所に神戸で最大級の商店街水道筋商店街があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 21:20
ウスターソースは使いますか?
ウスターソースは使いますか? いきなりですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/04 16:04
ハワイアンだからね
ハワイアンだからね 前回のプログで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 14:41
元気に美しくなりたい。
元気に美しくなりたい。 世界一の美女になるダイエット幻冬舎 エリカ アンギャル Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 00:18
アメリカンディナー
アメリカンディナー フラレッスンの時間が早かったので、日本では関西1号店の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 23:24
イチゴタルトでHappy Birthday
イチゴタルトでHappy Birthday ここんとこネガティブ思考で、ブログも停滞しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 00:31
がっつり食べまショー in Guam
がっつり食べまショー in Guam 一人で旅して寂しいのは食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/23 23:22
京都観光
京都観光 京都にフラのレッスンに通いだして約10年 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/29 16:57
ひとときの幸せ
ひとときの幸せ 夏くらいから体調がぱっとせず、 (ご期待に沿えず申し訳ないですが、更年期ではないようです。) その上 風邪までひいてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 00:02
週半ばにして、ヘトヘト
週半ばにして、ヘトヘト フラのレッスンは毎週末の土曜日なんですが、 先生の都合により、平日の昨夜行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 15:37
今日のおやつ
今日のおやつ 勤務中のおやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 13:12
突然 サータアンダギー
突然 サータアンダギー デパートで催されている「沖縄物産展」のチラシを見ていて 突然 「サータアンダギーの素」 があったのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 22:59
ハワイ的?
ハワイ的? ハワイアンの師匠 J氏からメールが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/23 13:10
近所で沖縄
近所で沖縄 六甲道にある沖縄料理 「めんそーれ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/22 23:52
BBQ
BBQ 連休の最終日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 23:35
ちょこっと 収穫
ちょこっと 収穫 5月の沖縄物産展で買った、「ハンダマ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 22:58
裏方
裏方 平日なのにハワイの超一流フラチームの コンサートイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/06 01:14
沖縄展へ行ってきました。
沖縄展へ行ってきました。 昨日、阪神百貨店の沖縄展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/31 22:22
マイブームの青パパイヤ
マイブームの青パパイヤ ブログを通して知り合ったKさんが 弾丸沖縄旅行へ行き、 「何か欲しいもの買ってきてあげる。」 という御言葉に甘えて 青パパイヤをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 00:23
肉食系女子の会
肉食系女子の会 私のフラの仲間って、ハワイはもちろんのこと アメリカ系な食事に対してテンションが上がる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 01:30
自粛してません・・(ーー;)
自粛してません・・(ーー;) 昨日の新型インフルエンザの発表とともに 子供たちの学校の通達はもちろんのこと、 市民全体が外出自粛モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 17:26
ささやかに沖縄
ささやかに沖縄 GWも最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/06 12:51
Shin's Burger
Shin's Burger 天気の良かった今日、ご近所友達と散歩がてら近くのハンバーガー屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 19:55
Hoike前夜
Hoike前夜 Hoike(発表会)は通しリハーサルも裏方の仕事もするために 集合時間がとても早いのです。(開演は夕方からです。) 前日もレッスンがあるので、毎回泊りで備えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/20 12:09
春の京都
春の京都 HulaのHoike(発表会)まで1週間となり、先生の最後のレッスンとなった土曜日。 毎年恒例でバンドとの軽いリハーサルを兼ねたものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 19:54
アメリカまるかじり 
夜布団に入って10分ほど本を読む時間がとても楽しい。 (10分で限界です。すぐ眠ってしまう・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/10 12:11
竹富島観光
竹富島観光 旅行最終日、飛行機の出る夕方までの時間で 石垣から船で10分の竹富島へ観光に出かけた。 強力ナビゲーターのCちゃんも一緒なので心強かったよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 21:29
石垣 食日記
石垣 食日記 さて今日は石垣での食生活を公開します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 01:29
なんちゃって沖縄食
なんちゃって沖縄食 旅日記は中断して・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 00:13
ホワイトデーのごちそう
ホワイトデーのごちそう 私の勤め先の社長がバレンタインのお返しにと ランチをごちそうしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/13 20:36
ブルーシールがやってきた
ブルーシールがやってきた 毎週コープの協同購入を利用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 21:12
コールドストーン体験
前回時間の都合で映画しか見られなかった西宮ガーデンへ 娘と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:31
沖縄豚炭焼 しっぽ
今月娘の春休みにフラの友人の生活を視察に 石垣に行くのですが、一足早く彼女が里帰りで 関西に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 23:14
チロル みたらしだんご
またまたコンビニで新製品発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 00:25
串揚げ\(^o^)/!
今日は不良主婦の会。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 00:24
明日は雨です。
息子がまさかの今年2度目のインフルエンザです。 前回はA型、今回はB型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 23:17
ドーナツ
ベースレッスンは大好きなコストコからさほど遠くない場所で受けているので 帰りにちょっと寄り道して行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:54
さくらもちチョコ
またまたチロルに新製品がっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 15:08
パンネタ
久し振りに美味しいパンにめぐり逢いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 14:03
たまには豪華に。
毎日1時間ほどしか顔を合わさない社長ですが、 時間を取って時々お高いランチをごちそうしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 21:04
私たちってバカ?
ハワイ好きな人なら一度は思ったことありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:35
クリスマスイブは刺身??
子供も大きくなってきたし、近年あまりクリスマスご飯に力を入れなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:36
キットカット
キットカット最近頑張ってるよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 08:35
ごぶさた!
私の好きなチロルのきなこもちチョコがバージョンアップ Premiamになって新登場してました。 黒蜜がプラスされてるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 12:35
黒胡麻坦々麺
時々ランチに行く吉芳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 12:56
清水の舞台から飛び降りました。(大袈裟かな・・)
朝マックに行ってきました。 発売当初から気になっていたシナモンメルツを 頼んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 08:32
運動会を乗り切るアイテム
娘の小学校最後の運動会がこの日曜日に行われます。 (雨でありませんように・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 11:32
ベトナム料理好き!
土曜日のフラレッスンまでに用事があり、三宮まで出かけた。 さんプラザの地下にあるベトナムレストラン「タンカフェ」で一人ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/22 16:52
コストコ
我が家のレジャーランド、コストコに行きました。 最近テレビでよく取り上げられてるからかな。朝から人が多いこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 19:40
日本人には無理。
時々思うこと。 アメリカの人って視覚と味覚はリンクされていないのだろうかと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:12
プチ同窓会
昨日からフラメンバー達は沖縄でのイベントに行ってしまった ちょうど仕事の締めが迫る時期で代わりのいない私は居残り組になったのです。 去年のハワイアンサミットとは指向も違って、ビーチルアウをするんだって ハワイのお祝いなどで行う「カルアピッグ」、いわゆる豚の蒸し焼きなんですが、切り身じゃありません。 一頭まるごと穴を掘って埋めて、そこで蒸し焼きにしてしまうという大胆なもの。 これを沖縄でやっちゃうんだから発想も大胆だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:08
雨の日のモーニング
私の家から勤務先まで晴れの日は自転車で通います。 問題は雨の日。 駅まで歩くと20分。小降りでも結構濡れてしまいます。 バスに乗って駅までも同じくらいの時間がかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:47
今日のおやつ
会社でひとり食べるおやつ 今日これです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/24 21:28
手作りおやつ
娘の日曜日の力作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/19 00:52
近くで見つけたハワイ
ハワイの高級食材店でしかお目にかからなかった Hula Girl印のパンケーキMix。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/13 02:33
古民家のそば屋へ
うちのダンナさんの幼なじみが、昨年脱サラしてこのGWにそば屋を開店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/06 22:56
IKEA レストラン 体験記
神戸にIKEAがオープンして1週間足らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 00:38
写真はこれだけ
Ho'ikeで撮った唯一の写真・・ どーして食べ物なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 00:12
食べるのがもったいない
これ豚まんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 20:41
カミングアウト
じ・・実は・・私・・カエル好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:39
遠足と言えば
私が小学生の頃は遠足って言ってたのに、今は校外学習というのね。 遠い足って書くのに近くの山だったりするから? 学校の外へ出て行くのもひとつの学習だからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:53
食べざかりな私たち
私のフラのクラスは美味しいものに眼がない。 そして食いしん坊だ。 レッスンの度にテーブルの上にあるお菓子達、「誰が持って来たんだろ??」 なんて言いながら勝手に食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 09:49
善良主婦の会
息子が幼稚園の時に知り合ったお母さん仲間と 時々ご飯を食べに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:13
最近のお気に入り
超パン好きな私。 スーパーで売ってるパンにも美味しいものがたくさんあります。 最近気にいってるのがコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 22:38
送別会
フラのメンバー(こういう時フラシスターと言うのだろうけど、この言い方嫌いなの) の一人が結婚で関東に行ってしまうことになった。 下のクラスから上がってきたのでクラスになじむことや踊りで追いつくためにずいぶん努力もしていた子。 何年関西に住んでいても関東弁が抜けることもなく、 ものマネするには彼女は格好の標的だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:14
10th Birthday
Happy Birthday 娘もいよいよ10才  花の10代と本人は思っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:14
やっぱスイーツ好き
ETCカードの普及キャンペーンで、10月1日よりしばらく阪神高速が週末半額で通れるという話を聞き、前から「りんくうのアウトレット行きたい〜」と事あるごとに叫んでいた私の願いを 夫が聞いてくれた。 なんでりんくうか? だってGAPがあるし、スケッチャーズがあるし、ベネトンあるし、 それに・・大好きなシナボンがあるんだもーん。 ハワイで大好きになったシナボン(シナモンロール)が日本上陸した時は 狂気乱舞したものです。 神戸の元町にも、ユニバーサルシティにもあったのに潰れてしまって 多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:10
巨大な!
2年ほど前から急に食べられるようになって、いまや好物となってしまったパパイヤ。 ヨーグルトと一緒に食べるのが一番のお気に入り。 今までに見たことのない大きさのものに出会い、お買い上げ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:20
久々のヒットだわ
小さい頃からキャラメルが大好き。キャラメル味も大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:35
爆笑土産
↑これはなーんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:17
母の日
大人になっても「母の日」は自分が親にしてあげるもの、と思い込んでいたらいつの間にか自分がしてもらう日になっていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 23:45
アメリカの味
GWに娘がキャンプに行ってしまったので、いつになく暇です。 久しぶりに会う友人の希望で岡本に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 22:23
春を満喫
桜が満開。そしていいお天気なので娘と出かけるついでに少し遠回りして 桜並木が美しいバス通りを歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:23
春ですねぇ。
桜が咲くより前に春を感じるのが食の世界かもしれません。 デパ地下に行くと桜色のお菓子が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 19:00
ミネラルウォーター
数年前まで「水」を飲むという習慣がありませんでした。 のどが渇いた時は「お茶」派でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 00:05
心ときめくパン
これなんだと思う? コンビニのパンコーナーにありました。 私の好きなチロルチョコの「きなこもち味」と同じデザインじゃんか。 隣には味の違うチロル柄のパンがあるし(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:48
神戸のおかあちゃん
神戸では3月になると各家庭とまではいかなくても「いかなご」を炊く香りがあたり一面漂ってきます。 強者は20キロも炊くとか!  回りの雰囲気からなんとなくやらねば成らぬ気がして始めた私は可愛く1〜2キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 12:30
またまたやってくれますねぇ♪〜(^^〜)〜(〜^^)〜
久しぶりにコンビ二探索をしたらあるじゃない!!新しいチロルチョコ!! 早くもこの時期にマンゴとパパイヤ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:36
3時\(^o^)/
最近社長が出かけた折におやつを買ってきてくれる日が多いので、 そんな日はおやつの時間がとても楽しみです。 今日のはこれ。アメリカンサイズなクッキー、とても甘くて食べ応えがある!そして頑張る力になるのです。社長はどうすればよく働くか実は良くわかっているのかもしれない(^^)v またよろしくお願いしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:30
パン大好き\(^o^)/
大好物のひとつにパンがあります。 新しいパン屋が出来ると買わずに通り過ぎることは出来ない体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/24 23:08
東京のおみやげ
母が東京ドームで開催されている「キルトフェスティバル」を見にしばらく留守にしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:30
チキンラーメン
私はインスタントラーメン消費は少ない方だと思います。 特にチキンラーメンは・・ 日本で初めて出来たインスタントラーメンがチキンラーメンらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 23:54
忘年会ランチ
もう今年も残すところ5日。 仕事は今日、明日で終わりです。 毎日ランチ仲間とお弁当+数々のお菓子で楽しいお昼休みを過ごしています。 (周りにはピクニックと呼ばれるほど・・) 特にお菓子の新製品や期間限定物はすべて網羅しているでしょう。 1人だと1パックも食べられないけれど少しずつ食べられるのがいいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:47
メリークリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:33
香港の味?
住吉へ用事で出かけたので、前から気になっていた「シャオロン」というお店にランチを食べに入りました。 マントウと麺が主なメニューになっています。 ゴマ、にんじん、イチジクのめずらしいマントウと小さいおかずのランチをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:53
お弁当の試食会
中学に通う息子のお弁当作りは結構悩みの種です。 量は多いし、毎日残り物ばかりでもかわいそうだし〜 買って行かせたいと思ってもうちから学校まで(約3分)にはお店も無いのですが 嬉しいことに学校でお弁当販売が始まりました。 「量は?」「味は?」「どんな種類が入っているの?」親まで興味深々・・ 親しいおかあさん仲間で試食会をしよう!ということになり、家まで届けていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 15:00
チロルチョコ
子供の頃から売られているチロルチョコ。 当時は駄菓子屋におかれているイメージしかなかったんだけど、 最近は流行りをしっかり意識した新製品が続々出てますよね 3年くらい前からきなこ人気とともに「きなこもち」味が発売されて、 初年度は大変な話題になったものです。 私は物心ついたころからきなこが大好き。 きなこもちはもちろん、ご飯にも掛けて食べていました。 気持ち悪い〜という人も多いんだけど、おはぎにはきなこの付いたものがあるやん! それから冬になると、おやつ仲間の間で「発売は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 02:00

トップへ | みんなの「おいしい物」ブログ

Pineapple Paradise おいしい物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる