アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ

タイトル 日 時
ブログ公開休止します
長い間ブログを公開してきましたが、 今月末で非公開(パスワード認証制)か休止にしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 00:19
インフルエンザ到来
娘の学校で体調不良者続出・・ と聞いていましたが、とうとう娘も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 22:11
自分のための休み
自分のための休み 父が入院してからというもの 仕事が休みの日には病院へ行かねばならず、 その後どこかへ行くつもりにしていても 思いがけなく持ち帰る洗濯物が多かったりして そのまま出掛けられなくなってしまったり 自分の予定があまり入れられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 21:14
父との別れ
2012年12月31日父が永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 23:40
会社で癒し
会社で癒し 福利厚生の充実していない我が社で ちょっとした社員の癒しに・・と 「オフィスグリコ」 を導入しました。 会社の負担がないという点では 福利厚生にはならないんですが、 外出して買い物に出るのもままならないのでね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 00:59
マーチングバンド全国大会
マーチングバンド全国大会 待ちに待った娘の全国大会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 21:55
マーチングコンテスト全国大会
毎年、吹連マーチングコンテスト全国大会高校の部の 指定席チケットの購入を試みていましたが、 昨年まで惨敗。 (マーチングは正面から見たいんだもの。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 00:14
夫の変化
以前にもこのブログに書いたことがあるのですが 夫は娘に対して厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:03
つかの間の休息
つかの間の休息 うちの会社のトップは計画性と社会的な常識が欠けている・・ (とことん致命的だよね・・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 00:29
娘の進路
娘の12月の全国大会まであと1カ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 00:26
人生の過酷
2週間前に父が倒れ、緊急手術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:57
21才
18日は息子の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 01:44
夢が夢でなくなった日
夢が夢でなくなった日 久しぶりにPCの前にゆっくり座る時間が出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:52
オープン参加
オープン参加 マーチングコンテストには2種類あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 23:54
娘が見た東北
娘が見た東北 被災した東北の方を励ましに・・と 演奏会と交流会を行うために 先週片道14時間のバスの旅で出掛けた娘が たくさんの写真と思い出話を持って帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 00:37
旅行キャンセル(泣)
旅行キャンセル(泣) 娘が東北に演奏交流会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 19:06
巣立ち
息子が独立して一人暮らしを始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 22:58
久しぶりに高校野球
娘の学校はマーチングコンテストの カラーガードが使用する旗は 毎年保護者の手作りだそうです。 生地をカットするところから・・ かなり大きなサイズの物が数種類×人数分で 100枚ぐらいは作らないといけません。 先月から毎週土日は保護者が交代で作成。 被服室はさながら工場になっています 私も数回参加していますが、 毎回違う種類の旗作成になっていて どこまで進んでいるのか全体像がつかめません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:35
初演奏会に行きました。
昨日、娘の吹奏楽部が夏のコンサートを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 00:57
記録更新中
急に猛暑がやってきて、私はバテバテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/31 00:50
初ドライブ
初ドライブ 息子が今月初めに運転免許を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/11 22:45
人生は音楽と共に
テレビだったかラジオだったかで聞いた名言があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 23:28
頑張っています
娘の所属する吹奏楽部は170名越えという 大量の部員が所属しています。 コンクールのレギュラーメンバー(約50名)以外の部員が 充実した部活を送れるのか?・・と いうのがかなり心配な部分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 01:00
ストレス解消になるかな?
ストレス解消になるかな? 久しぶりに大きな本屋に行くことができました。 とてもとても長居しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 00:27
台風で一息
台風直撃を覚悟していた19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 00:59
ご無沙汰でございます。
家に帰ってからゆっくり座る時間もなくて 私の可愛いPCとも縁遠くなってしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:57
変身andライブ告知(でも前座)
変身andライブ告知(でも前座) 約20年伸ばしていた髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:29
疲労と興奮の日々
今まで徒歩3分の中学に通っていた娘が 1時間越えの通学時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/20 00:08
新生活の始まり
新生活の始まり ご無沙汰しています。早くも4月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:42
チアリーディング
チアリーディング 娘がフラを習っていたころからの友人が 全国1,2位を争う高校でチアリーディング部に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 00:22
雨の卒業式
雨の卒業式 3月9日、娘の卒業式は雨となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/10 23:00
体がもちましぇーーん
新しい会社に勤務し始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 23:42
モテ期? 引き寄せの法則?
思いがけないことに、転職の話が舞い込み 3月から新しい会社に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:54
カプセルホテル潜入
カプセルホテル潜入 子供頃って押入れに入って遊ぶのが好きですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 23:45
受験日です
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 09:49
近況などなど
可愛い息子が9日に成人式を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/17 00:22
 腰痛 悪化
 腰痛 悪化 ちょっとヤバいなぁーーと思っていた腰が 急に悪化。立てなくなりました。 本格的ぎっくり腰のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 23:45
2012年ヽ(^o^)丿
2012年ヽ(^o^)丿 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 23:16
Hawaiian cooking party
Hawaiian cooking party MartハワイフードBOOK―ホットプレートがあればできちゃう! (Martブックス VOL. 3)光文社 2010-11-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/18 23:17
念には念を入れ
またまた中学校の懇談でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 20:59
慣れていいのか悪いのか?
慣れていいのか悪いのか? 可愛い息子がモデルデビューしてから、その後順調に(!?)依頼がきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 23:40
iPad とiPhone 手に入れました〜
iPad とiPhone 手に入れました〜 2年縛り契約のiPhoneの期間満了が 12月にやってくるのを首を長くして待っていたら 11月にiPhone4S へ乗り換えキャンペーンで 満了を待たずに機種変更することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 23:11
愛を込めないと
私の職場はたくさんの人が出入りして たくさんの職種の人がいて 毎日刺激的。(楽しいという意味ではない・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 00:56
雨の京都では
雨の京都では 愛すべき「肉の会」メンバー有志で 京都観光を計画していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 11:10
志望校決定
いよいよ中3の進路を決める時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 23:12
山の中へ
山の中へ 久しぶりに息子を除く家族3人の休みが揃った日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 22:26
女子力
2011年の前半はオシャレをするとか 新しいコスメや洋服を探してみることもなく・・ 女子的向上力ゼロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 00:39
弾丸東京ツアー
弾丸東京ツアー 日曜日の朝、神戸空港から東京に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 22:12
モデルデビュー
モデルデビュー 息子は受験が終わってから、結婚式場でのバイトを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 22:59
北野を歩いてみました。
北野を歩いてみました。 毎日神戸観光のメッカ、異人館街で仕事をしているのに 仕事が終わってから回ってみる気にもならず・・(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 23:55
毎日聞いてみる
娘の中間テスト一週間前に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:32
娘にありがとう
23日のマーチング関西大会、 今年は本気で全国大会を目指していたようですが、 残念ながら夢は届きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:53
最後の練習
先週の体育祭の練習で熱中症になってしまった娘。 相変わらずイベント前に体調を崩してしまうのは何でだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 23:44
感動の一日
いよいよ娘の最後の大会。 兵庫県マーチングコンテストでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/12 22:44
青空居酒屋
私と同時期に入社した女性スタッフ3名は同年代ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/06 00:15
スーパーキッズオーケストラ
ハワイアンとソウルミュージックが大好きですが、 指揮者の 佐渡 裕 さんのファンでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:21
あと少し
夏休みも残すところ1日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 23:06
桜散ってひまわり咲く
息子の合格発表の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 00:02
One Voice
夏の最高に楽しみなイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 00:18
受験終了!
息子の受験が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 23:02
いよいよ本命です。
息子の受験。 とうとう今週になりました。17日、18日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 20:55
銀賞でした
昨日の吹奏楽コンクール県大会は 結果から言うと残念な銀賞でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:41
違う目線
私は出勤、夫は外出、兄はまだ寝ている朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 00:27
10年後
すーーーっかり全く忘れてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/06 23:57
気持ちの問題だと思うけど
昨年ハワイで作ったパワーストーンプレス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 22:05
突破
吹奏楽コンクール神戸地区大会で 娘たちは金賞をいただき、県大会出場できることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 00:49
私にはできないこと
ゴーヤを育てると緑のカーテンが出来るので 日差しが遮られて室内温度が上がりにくくエコなんやて。 育てたいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/25 23:34
辞められない止められない
仕事のシフトが1ヵ月単位で決まるので、最近連休はおろか 土日の週末に休めることがあまりなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 22:42
ハワイアンの風
先日バンドメンバーで同じ女性3人組のハワイアンバンド 「ナレオ」のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 15:57
W受験
息子の大学受験がひと段落した (実際はまだ終わっていないけれど、親的には終わった感あり。) と思ったら娘の懇談がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:28
第一関門通過
昨日、息子が今月始めに受験した大学の編入試験合格発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 21:27
沖縄ショップ発見
辛い会社時間の中で 息抜きできるのが銀行へのお使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 00:30
再就職1カ月経過
再就職して1ヵ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:08
韓国ツアー
前から気になっていたディープスポット 「鶴橋」 韓国のおいしい物を目指して、友人たちと出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:00
先生ごめんなさーい。
先日娘といろいろな高校のHPを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 02:33
再就職決まりました
10数年ぶりの専業主婦 ニート な感じに かなり飽きてきたGW真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/13 00:32
内覧会
JR大阪駅で今日オープンした三越伊勢丹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 10:04
災い転じて福となす
娘の修学旅行はGW開けに河口湖から東京に行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/27 12:21
食べ続けるピクニック
やっと外に出られる季節になって 友人達とコストコ買い出し&浜辺でピクニック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/25 00:06
私の気持ちは↓
ブログをずいぶん休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 01:43
何したらいいの?
専業主婦状態になって約10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/31 00:39
好きなことの出来るありがたさ
震災の影響での各種イベントの自粛ムードの中で 先週娘の吹奏楽部が招待されていた京都のパレードも 中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/29 00:26
気持ちの沈むことばかり 
東北の震災があまりにもむごくて、 軽々しく感想や励ましメッセージをブログに書く気にもなれずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 00:11
テスト週間終了と近況
子供たち二人ともが珍しく同じ時期にテスト期間で それもやっと終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 01:05
反動は怖い
先日のインフル&胃腸風邪もすっかり回復し、 私にしては珍しい現象、食べられなかった3日間を 体が取り戻そうとしているのか食欲爆発しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 02:03
ダブルパンチ
何年かぶりに病で寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 00:40
Winner か ?
先日クビを掛けて、社長に文句を言った(1時間言いまくった)件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 09:49
バッサリ
10数年、フラのために伸ばしていた髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 00:19
生首二つ
ちょっとグロいタイトルですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/06 00:18
兵庫県アンサンブルコンテスト
2年続けて出場できたアンサンブルコンテストの県大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 00:11
悩んだあげくムービーに・・
前回動画撮影も出来るデジタル一眼カメラ (デジイチ) が欲しい・・と 書いてから、何度か実機を触ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 22:48
エンターテイメント
今年の映画鑑賞 第一作目は「バーレスク」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/11 10:44
脱皮中
年末に試した「Baby Foot」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 00:53
新プロジェクト開始
年末にフラを辞めると決めて、 これから何をしようかなぁ・・と思っていた時に 神様がいい出会いをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 00:38
1人初詣
午前中夫に付き合って西宮ガーデンズまで買い物に出かけたのに 結局買い物の数では私の勝ち・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 23:14
掲示物
娘の学校では部活動で表彰される成績が残せれば 道から見える校舎に垂れ幕を作って 掲示してもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 22:40
あけましておめでとうございます。
寒くて外回りの大掃除を省略してしまい カーテンの洗濯も先送りして それでも新年はやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/01 00:47
パイナップル家女子会
娘と二人で大阪のホテルで女子会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:31
休むねん!
私の会社は24時間365日稼働の現場があるので 年末年始の休みもなくて 一応元旦だけが公式な休日になっています。 あまりにも非人間的だ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 02:47
予定外のミニクリスマスパーティー
日曜日は久しぶりに一日部活動が休みの予定で 先輩宅でクリスマスパーティーを計画していた娘達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/20 16:54
名誉幹事がんばりました(^_^;)
一年の締めくくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/06 12:02
いい夫婦?
11月22日は「いい夫婦の日」って浸透してるのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:03
観賞三昧の一日
昨日、マーチングの全国大会中学の部 観戦に大阪城ホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 16:26
進路はどうする? 娘編
吹奏楽に熱中してお勉強は2の次3の次の我が娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 00:34
進路はどうする? 息子編
我が家の子供たち、来年は最高学年になり そろそろ受験の話が避けて通れなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 17:16
コスプレ懇談会
息子の通う学校で学園祭があり、 毎年それに合わせて個人懇談が行われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 00:57
本当の願い
娘の吹奏楽部の顧問から引退式の後 部員保護者全員にメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:23
サーターアンダギーはおかずです。
フルタイムで働いていると、スイーツ作りから遠ざかってしまいますが 最近唯一の簡単手作りスイーツがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 00:18
思い・・
発表会を見に来てくれたA子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 01:33
並んでる場合じゃない!
なんとか発表会が終わり、 家族のイベントも含めて夏前から続いていた小さいながら長い緊張感から 一時解き放たれた心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:59
衝動買い
この夏はちょっと海不足でハワイが恋しい毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 11:18
テスト週間
息子の前期後半の試験が今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 23:33
夏の終わり
娘のマーチング関西大会が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 00:22
エコ食材
豆苗(とうみょう)って知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 23:14
マーチングコンテスト結果
昨日の娘のマーチングコンテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 21:01
ドラムライン Live
毎日私の余分なお肉が暑さで溶けてくれたらいいのにーと 思いながら、ダラダラグダグダしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:46
結婚記念日祝いますか?
我が家の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 22:05
ちょっとしたカスタマイズで
自転車がないと生活が成り立たないといってもいいほど チャリンコ依存しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 10:01
衝動買い
衝動買い・・ 私には日常茶飯事なんですけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 22:03
イヤな体験
今日帰宅後カード会社から電話があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 00:17
悪戦苦闘中
これまで会社の経理はすべて税理士さんに任せていたのですが、 先方の都合で日々の帳簿付けを私がすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:14
わかっちゃいるけどやめられない。
娘が週末めずらしく部活動が一日、半日休みが続き 熟読していたデパートのチラシを見て 「沖縄展」に行きたいと言いだした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 23:42
成長は時には嬉しい
母の日なので、子供たちが夕食を作ってくれるって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 01:18
行ってきます〜
今日の夜ハワイに出発します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 15:16
突然に決まると・・
発表します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/21 00:11
水道筋はええとこやで。
うちの近所に神戸で最大級の商店街水道筋商店街があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 21:20
新学期
忙しい日が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:30
イチゴタルトでHappy Birthday
ここんとこネガティブ思考で、ブログも停滞しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 00:31
2010年始まる
遅ればせながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 10:24
老化・・(泣)
グアムに行く前から、なんとなく違和感のあった膝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 15:14
15年目のご褒美かな?
この家で住み始めて15年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 21:17
京都観光
京都にフラのレッスンに通いだして約10年 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/29 16:57
マイケル症候群
今週火曜日に2回目の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:51
Skype導入
「Skype」 ダウンロードしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 00:15
事務所荒らし・・
今日出勤すると、事務所のドアガラスの部分が壊されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/09 14:27
予定満載の休日
土曜日は夕方からフラレッスン ↑出かけるまで平日できない家の片付けや夕食の準備などでバタバタ 日曜日も朝から娘のお弁当準備であまりゆっくり寝られず、 3食ほとんど家族が食べる時間がバラバラになるので なんだか一日台所にいる気分・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 00:02
Wa`ahila
ハワイアン師匠に借りたこの一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 22:53
ひたひたと迫ってくるー
とうとう娘の学年が、新型インフルで 学年閉鎖になりました。 1週間も・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 11:47
ひとときの幸せ
夏くらいから体調がぱっとせず、 (ご期待に沿えず申し訳ないですが、更年期ではないようです。) その上 風邪までひいてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 00:02
カワセミ
晴天の日曜日、六甲アイランドにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 10:10
週半ばにして、ヘトヘト
フラのレッスンは毎週末の土曜日なんですが、 先生の都合により、平日の昨夜行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 15:37
今日のおやつ
勤務中のおやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 13:12
季節外れなのに盛り上がる話
シルバーウィークの真っただ中、第2回ベースの親睦会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 16:18
September2009 FANFARE
体育祭の開会式で娘がファンファーレに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 01:24
泣ける・・
土曜日、フラレッスンから帰ると日付が変わろうとしている時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/06 15:42
白鳥
先日のシェラトンでのイベントに来ていた知り合いが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 16:07
パパママにっこり
ネット環境を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 23:30
心の糧
一時の暑さも和らいで、 もう秋が近いなぁ・・ 夏も終わりだなぁ・・ と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 00:36
Aloha Festival
ALOHA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 00:43
海〜!
この夏始めての海に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/17 00:57
突然 サータアンダギー
デパートで催されている「沖縄物産展」のチラシを見ていて 突然 「サータアンダギーの素」 があったのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 22:59
お買い得
オアフ島ノースショアにある いや・・半年前まであった  「ハレイワスーパーマーケット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 23:30
Mickael追悼
Mickael Jackson の突然の他界で 彼の曲を on time で聞かなかった世代も 今音楽に初めて触れて、 彼の音楽性の高さを実感しているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 09:39
ちょこっと 収穫
5月の沖縄物産展で買った、「ハンダマ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 22:58
ランドセル
6年間娘の成長のそばにあったランドセル。 小学生のシンボル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/10 23:36
健康診断結果
年に一度の体重測定健康診断の結果が やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/09 00:13
沖縄展へ行ってきました。
昨日、阪神百貨店の沖縄展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/31 22:22
マイブームの青パパイヤ
ブログを通して知り合ったKさんが 弾丸沖縄旅行へ行き、 「何か欲しいもの買ってきてあげる。」 という御言葉に甘えて 青パパイヤをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 00:23
ペーシスト(へっぽこ含む)の会
いやはや・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/25 00:03
自粛してません・・(ーー;)
昨日の新型インフルエンザの発表とともに 子供たちの学校の通達はもちろんのこと、 市民全体が外出自粛モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 17:26
騒ぎすぎ
時間の問題かと思っていたけれど、 新型インフルエンザがなんと子供の通う学区で発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 23:50
三宮へGO
GWに出勤した分、今日代休で仕事を休みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/13 00:33
母の日A
昨日学校の野外活動から帰宅した娘が 一日遅れでプレゼントをくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:17
母の日
夜遅く帰った息子から、 思いがけず母の日のお花をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 00:16
思い出は楽しい?辛い?
GWに何したかなーって思い出してたら 予定になかった ブツ が出てきて整理したよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:30
面接官
私の仕事は 一般事務 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 12:08
ささやかに沖縄
GWも最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/06 12:51
Shin's Burger
天気の良かった今日、ご近所友達と散歩がてら近くのハンバーガー屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 19:55
髪は女の命 ?
Hoikeが終わって、私の超ロングの髪も少し切りそろえる時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 10:03
初めまして
最近思いがけない新しい出会いがあり、「初めまして」のおしゃべりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:15
春の京都
HulaのHoike(発表会)まで1週間となり、先生の最後のレッスンとなった土曜日。 毎年恒例でバンドとの軽いリハーサルを兼ねたものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 19:54
Cカードが来た
石垣で講習を受けたPADI(スキューバダイビングの教育機関)から Cカードが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 22:53
中学校生活開始
春らしい暖かな晴天の今日、娘が中学校に入学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/08 23:25
どっちも大イベントです。
明日は娘の小学校の卒業式です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 23:26
図書館
本を読みたいので買おうかな・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/18 23:47
ブルーシールがやってきた
毎週コープの協同購入を利用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 21:12
コールドストーン体験
前回時間の都合で映画しか見られなかった西宮ガーデンへ 娘と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:31
沖縄豚炭焼 しっぽ
今月娘の春休みにフラの友人の生活を視察に 石垣に行くのですが、一足早く彼女が里帰りで 関西に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 23:14
ホームランバー
我が家の冷凍庫には冬でもアイスクリームやアイスキャンディーが 必ず入っています。 必須アイテム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 23:42
串揚げ\(^o^)/!
今日は不良主婦の会。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 00:24
こまごまとした一日
今日はフラのレッスンがない珍しい土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/21 23:27
明日は雨です。
息子がまさかの今年2度目のインフルエンザです。 前回はA型、今回はB型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 23:17
緊急回避
先週の建国記念の日に出勤したので、今日は代休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 23:23
春の便り
近年メールばかりでほとんど手紙を書かなくなったのに 郵便局できれいな記念切手を見ると、ついつい買ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/13 10:08
Happy Birthday
今日は娘の12才のバースデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 22:09
地図の読める女
うちの会社は食品倉庫の管理をしていて たびたび出庫間違いが起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 22:49
マンマ・ミーア
こんなチャンスはめったにない 映画の日、1日が日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:05
ネットで何買うの?
普段忙しくてあまり時間がないこともあって よくネットで買い物をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 22:15
きっと今年最大のニュース
先日の同期会での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 14:18
同期会
昨年末に書いた銀行時代の同期会が梅田でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:22
超特急パーマ屋さん
この10年ほど、ほとんど美容院というところに行ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 22:06
今年こそ。
お正月も主婦は何かと動いてしまう(動かないと仕方ない)のですが、 なるべくダラダラと過ごしたいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 18:44
明けましておめでとうございます。
2009年が始まりました。 いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:04
クリスマスイブは刺身??
子供も大きくなってきたし、近年あまりクリスマスご飯に力を入れなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:36
目のためにどうぞ(^o^)
年々体の冷えが強くなってきているので、冬は特に辛く感じます 会社の近くに東洋医学の医院が出来たので通い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 01:11
アホですが何か?・・
毎年恒例の忘年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/16 23:40
これでテンションあがります。
洗濯の仕上げの柔軟剤にダウニーのエイプリルフレッシュを使っていました。 鼻が慣れたせいなのか・・? 製品が少し変わったのか・・? 使い始めた頃より香りが薄くなってる気がしていました。 大量に入れるのもためらってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 23:06
水道筋ミュージックストリート
うちの近くに水道筋商店街という大きな商店街があります。 それに続いて小さな市場も連なっていて、一大庶民派ショッピングゾーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 08:27
上出来だ!
爪が弱いので、伸ばすまでに折れてしまったり2枚爪になってしまったり トラブル続きな私の爪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:24
出来ない女です。
私の仕事が一番忙しいのは月初。 月末締めの請求を起こさなくてはいけないので・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:07
コラーゲン
友人からのお勧めプログを読んでいたら、この商品を大プッシュしていたので またまたネット衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 00:18
自分だったら?
何かの書評で見てこの何日か寝る時間を削って 夢中になって読んだ本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 22:24
趣味を増やそうキャンペーン
長年フラを習っています。 趣味を通りこし生活の一部であり、なくてはならないものなんですが、 人前で踊ることが大前提でのレッスンだし、 一人で楽しむものという感覚ではなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/13 20:34
VS口内炎
最近口内炎が多発しています。 疲れてるから・・とかでもなく、 だいたいは私の八重歯が頬の内側とか唇を噛んでしまって その傷から口内炎が発生するんです。 噛むということは上下の歯があるわけで、傷も2ヶ所→口内炎も2ヶ所に発展。 それ以外にもこないだは舌の横に出来て・・ 何個かが成長して大きなひとつになってしまったり、 外からは分からないけど完治までかなり悲惨な日々を送らなくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 01:11
ばあさんのカーディガン
先日急に寒くなったのでVictoria's Secret で購入したカーディガンを着ていました。 淡いグリーンのシンプルスタイルなものです。 その姿を見て、息子に怒られました。 「それ着て外行ってたんか?」 「そうやけど。」 「うそっそれ65才のばあさんが着るやつやで「えっ???」 「それはあかんやろ〜。65才や。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 23:36
大切な情報収集
先日書いたように、体が言うことを聞かず何をするのも億劫な今日この頃。 自覚症状がないものの、かなり貧血だということで鉄剤を飲み始めました。 鉄が足りないと貧血ももちろんだけど、痩せないらしい! たんぱく質不足も痩せないらしい。 健康であってこそダイエットは成功するんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 20:49
チキンジョージへ
息子が幼稚園の時、同級生だったYちゃん。 ママからのメールに大仰天 「Yがチキンジョージでライブをします!来てね。」 お人形さんみたいに可愛いんだけど、とても引っ込み思案で 明るいママの血は引いていないのか!と思っていたのに 行きますがな!行かなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 22:52
女子力アップ !
ネイルサロン初体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:50
明石海峡大橋
本州と淡路島をつなぐ明石海峡大橋は車専用道路ですが、 車道の下に設けられた管理用の道を歩いて、鉄塔に昇りそこから壮大な景色を楽しめるという・・ 裏側をのぞくツアーがあるんですよ。 何年も前から夫と「行ってみたいなぁ」と言っていました。 ネットで空きを見つけてやっと実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 12:36
新学期始まりました。
桜もほとんど終わりになってしまいましたね。 子供達の新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/10 23:16
ベッカム席
淡路島にベッカム様が来たのはもうズイブン昔のことのように 思えるけれど、宿泊したホテル近くの 「老香港酒家」(オールドホンコンレストラン)で 案内された席にはこんな札が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:13
老後の楽しみは今の楽しみ
写真ってなかなか整理できないと思いません? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 10:51
私を誘惑するもの
日曜日・・ 大切な休日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:00
お風呂が楽しみ
バレンタインのお返しにいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:25
久し振りに買いました
ハワイアン以外のCDを購入したのは久し振り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 23:10
買ってしまいました
もう5年以上使っていたノートパソコン(主に夫使用) の動作がものすごくのろくなっていて、 そろそろ買い替えないとなぁと思っていた矢先、 DELLのノートにOfficeが入ってすごく安いのが出ていたので、 即日購入手続き。 先日届きました。 こういうときの決定権は私。 夫はまるでパソコンのことわからない人なので・・ 最近はカラーも豊富になっているようで、かわいいピンクに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 22:18
昨日の寒さは続いているものの、天気のよい日曜日。 駅に行く途中の川を渡っていると見えたものは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:56
Wii Fit その2
今日そろそろ仕事も終わりという時間に娘から電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:21
Wii Fit
ここ数日子供達の体調が悪い・・ 息子はのどの痛みから咳、学校の授業時間は微熱(勉強拒否からか) 娘は頭痛。 とうとう昨日は娘が学校を休むことに。 (余談ですが、彼らが学校を休む時は必ず私の仕事の忙しい日。 両親が同じ家にいてくれて本当に助かります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 08:30
師走
何かと気ぜわしい12月ももうすぐ終わり・・ この12月は本当によく仕事しています。 と言うか・・する仕事が増えてきたというのか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:42
親バカでしょうか??
昨日娘が体育の時間や休み時間にしているボールを使ったゲームのことを 話してくれている時のこと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 23:02
売れ筋??
先日、コストコへ行った時見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 21:34
お世話になりましたm(__)m
我が家の愛車とお別れの日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 16:08
善良主婦の会
息子が幼稚園の時に知り合ったお母さん仲間と 時々ご飯を食べに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:13
運動会
日曜日に行われるはずだった娘の小学校の運動会 朝から雨で火曜日に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 22:48
このー木何の木
今日、三宮のそごうで「北海道展」に娘と出かけました。 母からの頼まれ物もあったのでいろいろ買い物をした後 「とんぼ玉」というガラス工芸品の製作体験をやっていたので 娘がストラップを作ることに・・ ガラスを溶かして色を加えて小さな玉にするのですが、 ガラスが冷えて受け取るまでに1時間ほどあったので、 隣の「LOFT」をぶらぶらすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 22:46
通勤途中で
雨の日以外はほとんど自転車で通勤しています。 片道20分ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/18 11:41
日常に戻って
ハワイから帰って4日、ハワイで忙しく動きまわっていたものの、 フラで訪れた時のような疲れもほとんどなく 日常に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/06 11:56
Alohaな一日
昨日は神戸のベイシェラトンホテルの「Aloha Festival」で踊ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 11:45
海の香り
普段全くすれ違いの休日を過ごしていた我が家ですが、 今日は久しぶりに家族でゆっくりできる日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 22:05
神の元へ
8月9日夫の母が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 09:52
黒っ
このところ梅雨であまり晴れていないのに娘はどんどん日焼けをしている。 うまい具合に梅雨の合間の降っていない時間に プール授業があるのも原因かと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 14:42
最近読んだもの〜
メロンパンの真実 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 22:32
送別会
フラのメンバー(こういう時フラシスターと言うのだろうけど、この言い方嫌いなの) の一人が結婚で関東に行ってしまうことになった。 下のクラスから上がってきたのでクラスになじむことや踊りで追いつくためにずいぶん努力もしていた子。 何年関西に住んでいても関東弁が抜けることもなく、 ものマネするには彼女は格好の標的だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:14
Mauiより
今夏ハワイへ行くにあたり大きな目的はMauiに住むトモダチに会うことです 彼女は前に所属いたハラウで一緒だったのですが、自分の故郷に帰って早6,7年経ったかな・・ 大阪では毎日仕事が忙しくMauiに帰ったら少しのんびりする〜なんて言っていたのですが 相変わらず忙しくしているようです。 ハワイアンらしくピジンイングリッシュを使いこなし、英語でさえ理解不能な私には ピジンできたメールなど全く意味不明。 そんな私にはちゃんと日本語でメールをくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 10:41
給食女王?
小5になった娘はよく食べる 本当によく食べる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:08
遠いがな・・
今日はめでたい入学式 合格発表から2ヶ月以上、ダラダラダラダラ過ごしていた息子もやっと学校に行ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/09 23:11
ハワイの朝ごはんと言えば
ハワイ行きの予約が終わったと思ったら 私と娘はもうハワイモード全開になってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 14:54
カーリーと遭遇
関西で初めて華道家の仮屋崎省吾さんが展示会を開いているので 見に行ってきました。 あの独特のキャラと斬新なアートな花たちに興味があったんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/04 22:16
10th Birthday
Happy Birthday 娘もいよいよ10才  花の10代と本人は思っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:14
デジタル少年
息子の第一志望の高校合格祝いはノートパソコンと携帯という約束だったので 合格翌日早速電機屋へ連れていかれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 21:19
桜咲く
 祝 合格  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 21:33
最後のサンタクロース
我が家ではクリスマスイブの夜にサンタがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 16:40
運命の懇談会
いよいよ息子の受験校を決める懇談会がありました。 「親子の間での食い違いがあると当日では決定出来ないので、後日再び来ていただくこともあります。」と言われていましたが、息子の強固な意志を尊重して志望校はほぼ息子任せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 23:51
久々の緊張
毎年クリスマス前にライブイベントがあります。 開催2週間位前にダンサーが発表され、当日にならないと踊る曲も決まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 22:35
いつの間にか
10月半ばにまたまた仕事が変わりました。 雇い主は同じですが、派遣されていたところから自分の会社で働くことになり 結局は仕事も一から覚えなくちゃいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/17 20:15
いよいよ
今日は息子の中学校での保護者会。 いつもは行くのか行かないのかも聞かない息子も 「今日は保護者会やで」と私に釘を刺して登校した。 「出席してほしいのか??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:35
やっぱスイーツ好き
ETCカードの普及キャンペーンで、10月1日よりしばらく阪神高速が週末半額で通れるという話を聞き、前から「りんくうのアウトレット行きたい〜」と事あるごとに叫んでいた私の願いを 夫が聞いてくれた。 なんでりんくうか? だってGAPがあるし、スケッチャーズがあるし、ベネトンあるし、 それに・・大好きなシナボンがあるんだもーん。 ハワイで大好きになったシナボン(シナモンロール)が日本上陸した時は 狂気乱舞したものです。 神戸の元町にも、ユニバーサルシティにもあったのに潰れてしまって 多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:10
はばタンが来た〜
今年は兵庫県で国体が開催されるので学校から競技日程表のお知らせがあったり、開会式や炬火リレーに参加する児童がいるので校内では国体ムードが高まっているらしい。 そのために体育祭、運動会も例年より早く行われている学校も多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:53
久しぶりに
今年も私のフラクラスはハワイの大会に挑戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:45
ハワイアンな宿題 その2
娘のリボンレイ作りはぼちぼち進んでいます。 手つきはなかなかよくなって〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:38
ハワイアンな宿題
夏休みも半分終わり、子供のいる家庭はどこも宿題をどうするか、どうさせるか頭を悩ませる時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:42
夏休み
とうとう夏休みに入って、毎朝出勤時には起きていない子供の朝ごはん、昼ごはんと用意していつもに増して慌ただしい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:11
やっちまった
長い間更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:31
癒し〜ハワイアン編
車で通勤するようになって毎日音楽を聞く時間が出来ました。 家ではいつもテレビがついていたり、落ち着く時間がないので 私には大変貴重な時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 22:46
ダウンしました。
先週一週間頭痛が続き、とうとう金曜日の夜ダウンしてしまいました。 軽く熱もあり久しぶりに寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 22:57
変化なし。
最近更新できないのは、目新しいことがないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:50
母の日
大人になっても「母の日」は自分が親にしてあげるもの、と思い込んでいたらいつの間にか自分がしてもらう日になっていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 23:45
アメリカの味
GWに娘がキャンプに行ってしまったので、いつになく暇です。 久しぶりに会う友人の希望で岡本に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 22:23
プレゼント
仕事で留守がちな私に代わって、何かと子供に気配りをしてくれている母に 何かプレゼントしたいなぁと常々思っていました。 欲しいものはさっさと買っているし、「欲しいものはないの?」と聞くと 遠慮してなかなか言わないのでサプライズで近場の某ホテル一泊をプレゼントしました。 持病のため飛行機にも乗れないし、ホテルでゆっくりというのが最近の楽しみみたいなので ちょっと奮発して少しいいお部屋をリザーブ。 私と娘との女三代でののんびり一泊となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/29 19:36
青春!
たまたま通りがかったデパートの入り口でイベントをやっていた。 いくつかの高校が出演するもので、私の母校の合唱部が歌うようなので見ていくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:50
新学期
学校に通う子供を持つ親にとって長期の休みは頭の痛い時期です。 いつもはいらないお昼まで家で食べてくれるもんだから・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:32
春を満喫
桜が満開。そしていいお天気なので娘と出かけるついでに少し遠回りして 桜並木が美しいバス通りを歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:23
春ですねぇ。
桜が咲くより前に春を感じるのが食の世界かもしれません。 デパ地下に行くと桜色のお菓子が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 19:00
神戸のおかあちゃん
神戸では3月になると各家庭とまではいかなくても「いかなご」を炊く香りがあたり一面漂ってきます。 強者は20キロも炊くとか!  回りの雰囲気からなんとなくやらねば成らぬ気がして始めた私は可愛く1〜2キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 12:30
アメリカ好きの聖地とは・・
尼崎に「コストコ」というアメリカから来た巨大なスーパーがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:54
3時\(^o^)/
最近社長が出かけた折におやつを買ってきてくれる日が多いので、 そんな日はおやつの時間がとても楽しみです。 今日のはこれ。アメリカンサイズなクッキー、とても甘くて食べ応えがある!そして頑張る力になるのです。社長はどうすればよく働くか実は良くわかっているのかもしれない(^^)v またよろしくお願いしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:30
本屋大好き(^^♪
娘が休日に予定が入ると私は急に自分の時間が出来ます。今日はまさにそのパラダイス日。繁華街恋しさに三宮に出かけました。とりあえずは毒を出しに(!?)トルマリンドームに入りに行った後、地元にはない大きな本屋へ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 00:00
職場にて思うこと
新しい職場に移って無事(と思っているのは私だけ?)1ヵ月過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 20:27
ひなまつり
3月3日はひなまつり。 子供の頃から雛人形を飾ってもらってバラ寿司とハマグリのおすましを食べるのが恒例になっていて、私の小さなワクワクイベントのひとつです。 今年は仕事で帰りが遅くなるのと風邪引きで出し遅れ。やっと昨日登場したのです。(^_^;) そんな思い入れもあって娘にちなんだ名前を付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/03 23:16
Hoike
怒涛の発表会が終わりました。 自分が踊るだけでなく準備からしなくてはならず、いろいろなことに気を配りながらの一日でした。てきぱきしたメンバーが多いので私の出番はほとんどありませんでしたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:12
パン大好き\(^o^)/
大好物のひとつにパンがあります。 新しいパン屋が出来ると買わずに通り過ぎることは出来ない体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/24 23:08
自然の力
寒いけれどずいぶん日が暮れるのが遅くなってきて 毎日確実に春に近づいていると思えるので少し元気なパイナップルです。 今日仕事帰りの車から見た夕日はいつもと違う濃い茜色で感動ものでした。 ちょうど山に沈む直前でこのまま見ていたいと思うほど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 21:36
今頃になって
先週フラの練習前にプロのメイクさんにメイク方法のレッスンがありました。 色の使い方もさることながら、下地の丁寧な作り方に目は釘付け。 舞台用というよりどちらかというと普段にも十分対応できるナチュラル系。 先生には「これはどこの?どこがいいの?」と質問攻めにしてポイントを直してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 00:45
Happy Birthday (^^♪
今日は娘の9回目のバースデー。 ここ数年恒例の友達を呼んでのバースデーパーティーをしました。 こういう日だけはゲームボーイは止めて、皆で出来るゲームをするのです。 この年令になるとそれぞれが人に気を使うということが出来るようになり、 ゲームの順番も「誕生日の人からね」とか「○○の誕生日だからそんなことは止めよう」とか言う 発言が成長ぶりを感じさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/12 23:25
悪戦苦闘しています(T_T)
昨日から新しい職場での仕事が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/07 19:56
別れ
激動の一週間でした。 約6年勤めた会社を辞め、新しい職場に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:16
初体験
中学生の息子は最近成長著しく、大女の私が見上げるようになってきました。 声も太くなり、足のサイズは29cm!!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 00:04
鍛えてます!
先日「脳を鍛える」ゲームソフトを購入しました。 まったくゲーム類に興味のない夫が買うと言い出したのでびっくりしましたが きっと脳の衰えを感じたのでしょう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 00:08
In & Out
今、世の中の美の主流はデトックスのようです。 要するに体の中に毒素を入れないように、そして溜まった毒素を出す。 何度か本格的なデトックスによるアンチエイジングエステを受けたのだけど 恐ろしく汚いものが体から出てきてびっくりしたものです(T_T) 他にデトックスで気に入っているのは「トルマリンドーム」。 巷でブレイクしている岩盤浴よりずっと汗が出る!下が石じゃないので体が痛くない。 1人の空間なので周りが気にならない。 たまーにしか行けないのが残念ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:53
チキンラーメン
私はインスタントラーメン消費は少ない方だと思います。 特にチキンラーメンは・・ 日本で初めて出来たインスタントラーメンがチキンラーメンらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 23:54
Hau'oli Makahiki Hou
あけましておめでとうございます!! タイトルではハワイ語でごあいさつさせていただきました。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 21:01
メリークリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:33
クリスマスツリー
なんばパークスに出かけました。 クリスマスイブなのでカップルの姿が目立つような気がしたなぁ。(*^_^*) 最近忙しくてゆっくり出かけることも少なくなって、ついついネットショッピングばかりしていたのですがこうやって久しぶりショッピングすると楽しい!! 普段のぞかないペットショップや今いけてるジャムのお店をのぞいて、アロマオイルを買ったり服を買ったり〜 改めて私のストレス解消はショッピングだと確信したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 23:51
神戸ルミナリエ
ルミナリエに行きました。 娘が元町のヤマハに通っているため毎年帰りに寄っています。 この冬一番の寒さとか・・とにかく寒かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:40
音楽と一緒に
先日携帯を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:00

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

Pineapple Paradise 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる