アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ブログ公開休止します
長い間ブログを公開してきましたが、 今月末で非公開(パスワード認証制)か休止にしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 00:19
インフルエンザ到来
娘の学校で体調不良者続出・・ と聞いていましたが、とうとう娘も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 22:11
自分のための休み
自分のための休み 父が入院してからというもの 仕事が休みの日には病院へ行かねばならず、 その後どこかへ行くつもりにしていても 思いがけなく持ち帰る洗濯物が多かったりして そのまま出掛けられなくなってしまったり 自分の予定があまり入れられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 21:14
夫の変化
以前にもこのブログに書いたことがあるのですが 夫は娘に対して厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 23:03
娘の進路
娘の12月の全国大会まであと1カ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 00:26
見せてやりたい〜
ネットでこんな名言に出会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:52
人生の過酷
2週間前に父が倒れ、緊急手術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:57
ありがとう
先日、知人が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 21:58
オープン参加
オープン参加 マーチングコンテストには2種類あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 23:54
旅行キャンセル(泣)
旅行キャンセル(泣) 娘が東北に演奏交流会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 19:06
動物と暮らすこと
朝いつもついているテレビ番組に出ていたワンちゃん・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 23:39
久しぶりに高校野球
娘の学校はマーチングコンテストの カラーガードが使用する旗は 毎年保護者の手作りだそうです。 生地をカットするところから・・ かなり大きなサイズの物が数種類×人数分で 100枚ぐらいは作らないといけません。 先月から毎週土日は保護者が交代で作成。 被服室はさながら工場になっています 私も数回参加していますが、 毎回違う種類の旗作成になっていて どこまで進んでいるのか全体像がつかめません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:35
キレイは面倒
髪をショートにして気がついた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 00:08
人生は音楽と共に
テレビだったかラジオだったかで聞いた名言があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 23:28
ストレス解消になるかな?
ストレス解消になるかな? 久しぶりに大きな本屋に行くことができました。 とてもとても長居しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 00:27
台風で一息
台風直撃を覚悟していた19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 00:59
ご無沙汰でございます。
家に帰ってからゆっくり座る時間もなくて 私の可愛いPCとも縁遠くなってしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:57
変身andライブ告知(でも前座)
変身andライブ告知(でも前座) 約20年伸ばしていた髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:29
親は子の鏡
親は子の鏡 有名な本ではありますが、 ドロシー・ロー・ノルト著 「子供が育つ魔法の言葉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 01:04
中学生活ラストスパート
娘の卒業式が3日後となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 22:53
体がもちましぇーーん
新しい会社に勤務し始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 23:42
モテ期? 引き寄せの法則?
思いがけないことに、転職の話が舞い込み 3月から新しい会社に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:54
売れっ子バウムクーヘン
売れっ子バウムクーヘン 昨年末あたりからスイーツ好きの友人達に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 22:50
受験日です
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 09:49
 腰痛 悪化
 腰痛 悪化 ちょっとヤバいなぁーーと思っていた腰が 急に悪化。立てなくなりました。 本格的ぎっくり腰のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 23:45
2012年ヽ(^o^)丿
2012年ヽ(^o^)丿 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 23:16
念には念を入れ
またまた中学校の懇談でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 20:59
iPad とiPhone 手に入れました〜
iPad とiPhone 手に入れました〜 2年縛り契約のiPhoneの期間満了が 12月にやってくるのを首を長くして待っていたら 11月にiPhone4S へ乗り換えキャンペーンで 満了を待たずに機種変更することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 23:11
愛を込めないと
私の職場はたくさんの人が出入りして たくさんの職種の人がいて 毎日刺激的。(楽しいという意味ではない・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 00:56
雨の京都では
雨の京都では 愛すべき「肉の会」メンバー有志で 京都観光を計画していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 11:10
女子力
2011年の前半はオシャレをするとか 新しいコスメや洋服を探してみることもなく・・ 女子的向上力ゼロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 00:39
仲間
家族。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 23:22
毎日聞いてみる
娘の中間テスト一週間前に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:32
817
今日は8月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 23:56
仕事してるんか?
夫のことをあまりブログに書いたことがないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:14
気持ちの問題だと思うけど
気持ちの問題だと思うけど 昨年ハワイで作ったパワーストーンプレス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 22:05
ハワイアンの風
先日バンドメンバーで同じ女性3人組のハワイアンバンド 「ナレオ」のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 15:57
第一関門通過
第一関門通過 昨日、息子が今月始めに受験した大学の編入試験合格発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 21:27
沖縄ショップ発見
辛い会社時間の中で 息抜きできるのが銀行へのお使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 00:30
再就職1カ月経過
再就職して1ヵ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:08
再就職決まりました
10数年ぶりの専業主婦 ニート な感じに かなり飽きてきたGW真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/13 00:32
私の気持ちは↓
ブログをずいぶん休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 01:43
何したらいいの?
専業主婦状態になって約10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/31 00:39
気持ちの沈むことばかり 
東北の震災があまりにもむごくて、 軽々しく感想や励ましメッセージをブログに書く気にもなれずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 00:11
なんだか切ない
京大の入試問題を投稿サイトを利用して 予備校生が逮捕された件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 17:51
ダブルパンチ
何年かぶりに病で寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 00:40
Winner か ?
先日クビを掛けて、社長に文句を言った(1時間言いまくった)件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 09:49
バッサリ
10数年、フラのために伸ばしていた髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 00:19
研修旅行という名の慰安旅行
息子が学校の研修旅行で東京方面に出かけて行った。 いわゆる高校で言うところの 修学旅行 ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 16:28
悩んだあげくムービーに・・
悩んだあげくムービーに・・ 前回動画撮影も出来るデジタル一眼カメラ (デジイチ) が欲しい・・と 書いてから、何度か実機を触ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 22:48
買うべきか買わざるべきか??
「老後の楽しみ」に写真を撮って残すのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 23:40
エンターテイメント
今年の映画鑑賞 第一作目は「バーレスク」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/11 10:44
脱皮中
年末に試した「Baby Foot」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 00:53
新プロジェクト開始
年末にフラを辞めると決めて、 これから何をしようかなぁ・・と思っていた時に 神様がいい出会いをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 00:38
1人初詣
午前中夫に付き合って西宮ガーデンズまで買い物に出かけたのに 結局買い物の数では私の勝ち・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 23:14
パイナップル家女子会
娘と二人で大阪のホテルで女子会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:31
休むねん!
私の会社は24時間365日稼働の現場があるので 年末年始の休みもなくて 一応元旦だけが公式な休日になっています。 あまりにも非人間的だ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 02:47
pau (パウ 終わり)
昨日今年最後のフラレッスンとともに 私のこのチームでのフラ生活を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/20 08:58
進路はどうする? 息子編
我が家の子供たち、来年は最高学年になり そろそろ受験の話が避けて通れなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 17:16
本当の願い
娘の吹奏楽部の顧問から引退式の後 部員保護者全員にメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:23
思い・・
発表会を見に来てくれたA子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 01:33
エコ食材
豆苗(とうみょう)って知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 23:14
夏の心配
やっと9月になったのに毎日猛暑続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 11:37
ドラムライン Live
毎日私の余分なお肉が暑さで溶けてくれたらいいのにーと 思いながら、ダラダラグダグダしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:46
非常識が常識?
「あの〜Yくん(息子)、ちょーっと髪の色赤いかなぁ??」 と、とっても遠慮気味に注意したのは、 息子のバイト先のスーパーの店長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:30
結婚記念日祝いますか?
我が家の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 22:05
ちょっとしたカスタマイズで
自転車がないと生活が成り立たないといってもいいほど チャリンコ依存しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 10:01
イヤな体験
今日帰宅後カード会社から電話があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 00:17
悪戦苦闘中
これまで会社の経理はすべて税理士さんに任せていたのですが、 先方の都合で日々の帳簿付けを私がすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:14
TAKANO のアップルパイ
フルーツを使ったスイーツで有名な 新宿TAKANOがそごうに出来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 22:52
Hawaii そのL
普段 宗教的なことや占いの類には興味がないのですが、 お正月には神社に参拝に行き、ついつい神頼みしてしまう 超日本人パイナップル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 00:23
成長は時には嬉しい
母の日なので、子供たちが夕食を作ってくれるって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 01:18
Hawaii そのF
ハワイに限らず、町並みを見ながら歩いたり、 自転車漕いだりするのが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 23:57
Hawaii そのC
さあ天国の海 Lanikai で癒されよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:19
サービス業がこれでいいのか!
帰国早々怒りモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 12:28
帰りました。
昨日ハワイより帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:10
行ってきます〜
今日の夜ハワイに出発します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 15:16
新学期
忙しい日が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:30
思い出
私のお気に入りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/17 23:51
ウスターソースは使いますか?
いきなりですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/04 16:04
ハワイアンだからね
前回のプログで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 14:41
ちょっとお勧め
風呂敷や手ぬぐいなど和柄だったものが、 最近モダンなデザインで若い人にも人気があるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 09:52
ワイヤレス生活
まだ膝の痛みから解放されず、行動がおっくうで (完全に老人生活の域です。) これ幸いと日々iphoneと遊んでいるのですが、 ipodのイヤホンを抜き差しするのが面倒で ワイヤレスのイヤホン買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 10:48
ウラ県民性
兵庫県民 女性の気質は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/22 10:37
2010年始まる
遅ればせながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 10:24
老化・・(泣)
グアムに行く前から、なんとなく違和感のあった膝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 15:14
現実逃避の旅に行きます。
こんなに気ぜわしい12月なのに、 今晩からグアムに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/15 09:35
予約受付開始
THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション楽天ブックス マイケル・ジャクソン[出演]【30万ポイント山分け対象】このアーティストの新着メールを登録する発売日 楽天市場 by ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 09:27
マイケル症候群
今週火曜日に2回目の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:51
ひとときの幸せ
夏くらいから体調がぱっとせず、 (ご期待に沿えず申し訳ないですが、更年期ではないようです。) その上 風邪までひいてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 00:02
Lei
ハワイアンイベント 「Poi Dog」 に出演しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 11:42
OPEN
今日は待ちに待った日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 17:00
白鳥
先日のシェラトンでのイベントに来ていた知り合いが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 16:07
パパママにっこり
ネット環境を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 23:30
心の糧
一時の暑さも和らいで、 もう秋が近いなぁ・・ 夏も終わりだなぁ・・ と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 00:36
日本人だから
なんかね・・昔から ミスコン って嫌い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 16:28
近況 子供編
共働きパイナップル家。 夏休みになると、日中子供たちが無事に過ごしているのか 外出する時には「カギとクーラーは大丈夫かな?」 お昼ごはんを自分で用意すると言った時には「火の始末ちゃんとしたかな?」 何かと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/30 22:55
突然 サータアンダギー
デパートで催されている「沖縄物産展」のチラシを見ていて 突然 「サータアンダギーの素」 があったのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 22:59
当たりー
「Get On The Floor」のベース ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 23:29
Mickael追悼
Mickael Jackson の突然の他界で 彼の曲を on time で聞かなかった世代も 今音楽に初めて触れて、 彼の音楽性の高さを実感しているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 09:39
メガネちゃん
娘の視力が片目だけ落ちていて、 この一年ほど経過を見てきましたが、 最近本人も見えづらさを感じているようなので とうとうメガネを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 00:07
エンディングノート
前回、知人のお別れの記事を書きましたが、 昨日もまた訃報が入ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/08 12:32
別れ・・
私が元気が出なかったことの1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 21:01
Aloha 'Oe
約半月・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 21:44
健康診断結果
年に一度の体重測定健康診断の結果が やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/09 00:13
ペーシスト(へっぽこ含む)の会
いやはや・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/25 00:03
Princess Juliana International Airport
飛行機がランディングする瞬間を見るのは ちょっとドキドキしませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 15:11
騒ぎすぎ
時間の問題かと思っていたけれど、 新型インフルエンザがなんと子供の通う学区で発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 23:50
三宮へGO
GWに出勤した分、今日代休で仕事を休みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/13 00:33
サンゴを助けて!
ダイビングのライセンスを取った石垣島の伊原間の海で オニヒトデを大量に駆除した・・(約4トン)という記事を読んだ。 数にして3724匹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 16:39
好きと嫌い
うちで購読しているY新聞の家庭欄(?)に、 子供の作った詩が毎日載っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 00:45
アメリカまるかじり 
夜布団に入って10分ほど本を読む時間がとても楽しい。 (10分で限界です。すぐ眠ってしまう・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/10 12:11
中学校生活開始
春らしい暖かな晴天の今日、娘が中学校に入学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/08 23:25
写真集の中の真実
竹富の集落に住んでいる人たちって、 観光客をどう感じているんだろうな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 00:22
図書館
本を読みたいので買おうかな・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/18 23:47
名前が・・・
特に歓送迎会でもないけど、何件か夜のお食事会の予定あり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 21:51
当たってる?
私の血液型はBです。 B型ってマイペース、自己中などとあまり良く言われないですが、 B型の自分って結構好き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/11 21:33
地図の読める女
うちの会社は食品倉庫の管理をしていて たびたび出庫間違いが起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 22:49
怒り
この春中学生になる娘の入学式に何を着ようか 頭を悩ませています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/03 00:21
一冊の写真集
14年前、私に生きる力を与えてくれた本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 23:01
責めるつもりじゃないけど Part2
前回の「責めるつもりじゃないけど」でコメントいただいて ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/19 08:34
責めるつもりじゃないけど
この12月になっていきなり不況と言われだし 大量リストラで職や住まいまでなくしてしまう暗いニュースばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/17 23:25
私にもありました。
前回の「衝撃のお弁当」編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 00:29
1人で笑いこけます。
息子のお弁当も超マンネリなので、何か新しいおかずでも探そうと 検索していたら、こんなページがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 23:06
辛いけど楽しかったあの頃
学校を出て最初に入社したのは銀行でした。 右も左もわからない私を社会人として育ててくれたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 00:38
猫が好き
第1回 だらしない感じコンテスト 猫限定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 12:00
コラーゲン
友人からのお勧めプログを読んでいたら、この商品を大プッシュしていたので またまたネット衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 00:18
自分だったら?
何かの書評で見てこの何日か寝る時間を削って 夢中になって読んだ本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 22:24
心の余裕なし
平日は毎日仕事です ヒマな事務員とはいえ、毎日仕事行くだけで疲れるの。 ほとんど定時に帰れるんだけど疲れるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 00:27
ばあさんのカーディガン
先日急に寒くなったのでVictoria's Secret で購入したカーディガンを着ていました。 淡いグリーンのシンプルスタイルなものです。 その姿を見て、息子に怒られました。 「それ着て外行ってたんか?」 「そうやけど。」 「うそっそれ65才のばあさんが着るやつやで「えっ???」 「それはあかんやろ〜。65才や。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 23:36
特許取れるよ
昨日の運動会も涼しかったけれど、今日は涼しいというより寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 22:49
弱り目にたたり目
夏バテって夏が終わった頃にやってくるらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 21:39
目からうろこ
ipodに付属されているイヤホンが耳に収まり悪いので、買い換えてみました。 もうずーっと我慢というか、もったいないと思ってそのままだったんだけどさ。 目からうろこ とはこのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 20:38
何かの縁?
すごく久しぶりに夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 23:32
文化の差?
先月沖縄へ行って思ったことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 20:19
ベッカム席
淡路島にベッカム様が来たのはもうズイブン昔のことのように 思えるけれど、宿泊したホテル近くの 「老香港酒家」(オールドホンコンレストラン)で 案内された席にはこんな札が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:13
笑える話 in EZアプリ
今日の天気と気温が知りたいなぁと思ったけれど、 テレビはそんな時間じゃないし、携帯電話で調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/31 20:48
笑える話 in Hawaii
今日ネットでこんな記事を見つけました。CNNのニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 22:39
うちの子に限って
岡山での線路に突き落とされて死亡・・という痛ましい事件。 お父さんが謝罪されていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 21:55
私を誘惑するもの
日曜日・・ 大切な休日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:00
少しずつ・・
1月が終わろうとしている。 毎年1月は重い心を感じながら、体にに不調を感じながら 息をひそめるように過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:51
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:03
お気に入り
これが最近のお気に入り。 ロクシタンのハンドクリーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/19 13:51
最近のお気に入り
超パン好きな私。 スーパーで売ってるパンにも美味しいものがたくさんあります。 最近気にいってるのがコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 22:38
アンチエコ
私の勤めているオフィス 私のいる部屋と社長室に1台ずつエアコンが付いています。 もちろんこんな暑い時期なので一日つけっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/22 21:29
アホな話
このところハワイ計画で一人盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 23:18
これからの楽しみ
沖縄で自由時間がなく、延泊組がメールで送ってくるリゾート報告を嫉妬の炎を燃やしながら見ていたら、「そうや!私には夏のハワイが待っている!」と気がついた(~_~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/28 22:40
ミーハーですが・・
去年の夏甲子園で大活躍した斎藤 佑樹選手大好きです。 ルックスもさることながら言動も爽やかだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 11:47
遠いがな・・
今日はめでたい入学式 合格発表から2ヶ月以上、ダラダラダラダラ過ごしていた息子もやっと学校に行ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/09 23:11
「くまのパディントン」再び
私が小学生低学年の時に「くまのパディントン」という本を母が買ってきてくれました。 私が手にしたものは初版だったようです。 理解できない部分もあったのですが、夢中で読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 22:22
ハンカチ王子
今年の高校野球のヒーロー 斉藤君。 高校野球ファンの私としては見逃していませんよ〜 泥臭いイメージが残る野球ボーイズの中であの爽やかさはただ者ではありません。 聡明な受け答えから想像できる育ちのよさ。◎です。 この夏は彼のおかげで楽しく過ごさせていただきました(笑) 「あんな息子がほしい」という日本中のお母さんたちと同じ気持ちです。 でもやっぱりあんな彼が欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/12 12:52
宇宙旅行
宇宙旅行が一般人にも体験できるというツアーが20億ほどもかかる!と聞いて 「とうとうその時が来たか。」と言う思いと「そんな金持ちがいるんやなぁ」という複雑な心境です。 新しい日本人宇宙飛行士誕生が新聞に載っていたのが昨日ぐらいのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:55
1.17
私にとって一年で一番辛い日がやってきました。 早朝東遊園地の慰霊式に参列しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:11
癒し
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/07 21:53
Hau'oli Makahiki Hou
あけましておめでとうございます!! タイトルではハワイ語でごあいさつさせていただきました。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 21:01
神戸ルミナリエ
ルミナリエに行きました。 娘が元町のヤマハに通っているため毎年帰りに寄っています。 この冬一番の寒さとか・・とにかく寒かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:40

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

Pineapple Paradise ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる