Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いけど楽しかったあの頃

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

学校を出て最初に入社したのは銀行でした。
右も左もわからない私を社会人として育ててくれたところです。

かな入力ながらブラインドタッチができるのも、
電卓計算が早いのもそこで鍛えられたおかげです。

悲しいかな札勘定のお手並みを見せられるほど、
札束を手にする機会はありませんけど。

定時退社なんてありえない、土曜日も半日営業していて忙しかったぁ
先輩達には実務指導してもらう傍ら退社後は毎日どこかでお茶をしたり
遊びに行ったり本当に仲良くしてもらって今でも付き合いが続いています。

毎年その支店時代の同窓会が行われます。
支店長も上司も参加。
転勤の多い職場なのにこうやって今でも集まるのだから
勤務していた誰もが居心地のいい所だったんだなぁって思えます。

今年はHulaの忘年会と重なるので欠席です。

「会いたかったのに残念」とか
「今年は参加者少ないのよ」
というメールをいただいたり、
「欠席するけど近況は?」
と尋ねるメールをしたり。
この2.3日ですごい数のメールのやりとりです。

今回は私の同期の出席が少ないので
「行方がわからなくなってる同期を探しだして、同期会をしようよ!」
という提案がありました。

いろいろ悩んだりくじけたりしたけど、楽しかったあの頃。
うまく探し出せるといいなぁ。
早く会いたい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうですね。 でも 羨ましい
学生時代の友は、勿論 就職先の仲間との 再会なんて、遠くて考えられないわ!

頑張ってたんだもんね。o(^-^)o

転勤族の宿命でしょうか!
親姉妹とも中々逢えなくて。
精々 職場の打ち上げか、子供通しての集まりしかないな〜。
頑張って楽しい思い出作って下さいね。
んた
2008/12/06 00:47
お互い近くで働いてたよねー。
んたちゃんにはおいしい思いもさせてもらったし感謝感謝。

これからそういう懐かしさで集まることも増えそうです。
また帰っておいでー!

パイナップル
2008/12/09 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いけど楽しかったあの頃 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる