Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きと嫌い

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちで購読しているY新聞の家庭欄(?)に、
子供の作った詩が毎日載っている。

子供って大人が気付かない鋭い感性があると
常々思っているのだけど、
素直で深い観察力がある詩は毎日感動させられる。

そして選者の子供の気持ちに寄り添う書評が
その詩をより引き立てている気がする。

先日「いいなぁ」と思ったのは

小学3年のお姉ちゃんが弟に
「お姉ちゃんのこと好き?嫌い?」
って聞いたら
弟はずいぶん考えてから
「ちょうどいい。」
って答えた。
そのお姉ちゃんが
「嫌いって言われなくてよかったけど、ちょうどいいって微妙だなぁ。」
と思った。

っていう詩だった。

弟くんもうまいこと言うなぁって感心。

選者は

「好きか嫌いかって思うより、
ちょうどいいっていう気持ちで生活するのが
一番心地よくていいんだよ。

と言うような感想を書いてた。

そのとおり!

どんぴしゃな答えだな・・とまたまた感心。

独身の皆さん
これは男女間での結婚でも言えることかもしれませんよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ちょうどいい」「いい加減」というのが、なんでも長続きするコツなのかもしれませんね。
年とともに頑固に、短期になってきた自分を反省します。
今年のテーマは「いい加減」。はい。いい加減に決めました。
Pochi
2009/04/14 09:55
なんかグっときた。
なるほど。
ケリイ
URL
2009/04/14 13:02
パイナップルさん、私のこと呼びました〜ィ
「独身のみなさん!」って「はーい」
男女にも言えること… 
うん、確かにですね普@
Ka-mmy☆
2009/04/14 18:04
私の事も呼んだ?
私にちょうどいい人どこーーー!!!
ミスハワイ
2009/04/14 21:06
Pochiさん頑固なんだー。
奥さんにとってちょうどいい人でありますように。

そしてなぜか花のシングルがぞくぞく登場・・・
ちょうどいい人が現れたら
この人で落ち着いていいのかどうか悩むところだけどね。

パイナップル
2009/04/14 21:19
花のシングルです!
でもでも、シングルはシングルだけど、桜のように花の命は短くて…私も葉桜のようになっちまったよネ
Ka-mmy☆
2009/04/14 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きと嫌い Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる