Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーシスト(へっぽこ含む)の会

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

いやはや・・

ベースを習い始めて約半年・・
ほとんど上達なんてしてないんですが・・


個人レッスンで、他の生徒さんと顔を合わせる機会もないので
一度先生と生徒さんと、オフ会しましょう
ご飯食べてきました。

画像


尼崎駅前の海鮮居酒屋です。

意外にも女性もいらして・・プチ合コンですやん。

いえいえ・・そんな浮かれた会ではありません。

ベースギター愛にあふれた人達と
先生のオーストラリアツアーの面白話で
私のようなへっぽこな人間がいてはいけない空間のような・・

なかなか刺激的な会でした。

ギターの技術もさることながら、ヤフオクで○千円で購入したのを
使ってるなんて、恥ずかしくて〜

今度の会までにはもうちょっと上達しなければ・・
と気持ちは向上していますよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
ベース頑張ってるようですね♪
オフ会とか楽しそう!

私も最近週に4回くらいは三線の自主練してます。長続きするように、上達するように、お互いに頑張りましょね
Ka-mmy☆
URL
2009/05/25 11:40
ベースは、リズム感が大事です。ロックもそうですが、ジャズならなおさらでかね。
ドラムとともに、リズムを刻むと思ったほうが良いかも。
後は、ベース音からどれだけ離れられるか(メロディが弾けるか)でしょうか。
カッコ良いフレーズを決めたベースシストには、惚れちまいますよ!!
Pochi
2009/05/25 12:26
Ka-mmy☆さん
三線頑張ってるようですね。

指が思うように動かないのが
くやしいけれど
慣れですもんねー。
頑張らなきゃ。
パイナップル
2009/05/26 09:47
Pochiさん
そう、バンドの要はドラムとベース。
ってバンドなんて出来るんでしょうかね?

「カエルのうた」とか
「チューリップ」とか童謡で
音階の勘をつける自主練してます・・
パイナップル
2009/05/26 09:50
その節はどうもお世話になりました〜

楽器の良し悪しはお値段じゃありません。めちゃくちゃ弾きにくいよほどの駄ベースでなければ、1本目なんか何使っても一緒じゃないでしょうか。自分の求める音・機能・好みがある程度解ってきてから選ぶ2本目以降が重要だと思います。

そのうち自信がついてきたら人前で披露したくなりますよお互い焦らずに頑張りましょーね!!
BB
2009/05/26 11:50
お刺身だ、お刺身だ〜♪

オフ会お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ。

うまい人ばっかり見て、聴いて
私がへこんでいたら友人が
「他人と比べるんじゃなくて、昨日の自分と
 今日の自分を比べなさい」と言ってくれました。
昨日よりはちょっとだけ、パターン7が弾けるので、
良し!って感じですかねぇ
しかし、パターン30まであるって・・・・
お茶
2009/05/27 10:17
パイナップルさん、ベースをされてるのですか♪
ボクもギターをやっているのですが、皆さんがおっしゃるように、ドラムとベースはバンド全体のサウンドを左右する、大切なパートだと思いますよ。
個人的には、ベーシストは【bass(低音)】であると同時に【base(土台)】を目指すとよいのでは、と思います。
頑張って、良い音を撒き散らして下さいね (^o^)ノ
いつか、沖縄音階にもチャレンジにてみて下さいね♪
ドレミファソラシドからレとラを省くと勝手に沖縄音階になりますので(笑)
よ〜しぃ
URL
2009/05/27 14:54
BBさん、お茶さん
こんな面子で集まれることないですよねー。
楽しかった

お二人のコメント勇気づけられました。
昨日の自分より上手になっているかって
ほんと大切。
私もパターン7でノックアウトですが・・

2本目のペースではもうちょこっといいのが
買えるように頑張りますっ
パイナップル
2009/05/27 15:19
よ〜しぃさん

いつも師匠に注意される部分に気を取られている今の私ですが・・
そのうちBaseとなれるようがんばります。

三線もいい音ですよね。
あの音聞くだけで沖縄気分になれます。

ウクレレも一流メーカー持ってるんですが
これも弾いてやれるようにならなくちゃいけません。
忙しい・・
パイナップル
2009/05/27 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペーシスト(へっぽこ含む)の会 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる