Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断結果

<<   作成日時 : 2009/06/09 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年に一度の体重測定健康診断の結果が
やってきました。

前年貧血にひっかかり、治療したおかげで今年はパス。
しかし・・総コレステロール値が高いです。
血管ヤバイ?
じわじわと増えている体重も関係してるのか?

ちょっとコレステロール減らす作戦を練らなくてはなりませぬ。

皮膚やお肉の重力に逆らう方法ばかり考えて
(実行することはほとんどなく、考えるのみでしたが・・)
体の内側のこと、もう少しケアしていかなくちゃいけませんね。

今年に入って、友人達に「体のあるパーツ」をほめられること4回。
恥ずかしいからオブラートにくるんでおきます。
普段ほめられることがないので、回数もしっかり数えて記憶しております。)
いい気になっていましたが、それ以外客観的に見るとダメダメ。

自分に厳しく、他人にも厳しく(なんやそれ・・)
婦人科系の検診や、最近頓に不調な目の検査も受けなくては・・

「最近体の調子が・・」という会話が
友人達とのメインコミュニケーションにならないようにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断の季節ですね。
体重が記録として残るのは、つらいところです。
「体のあるパーツ」ってどこでしょう????
お会いした時はスタイルもよくて素敵だったからなぁ
お茶
2009/06/10 10:53
ええ〜、コレステロール値高いんですか?あんなにスタイルいいのに・・・なんだろ・・・卵の食べすぎ?!

ちなみにワタクシは前日の絶飲食スタート時間ギリギリまで友達と呑んでたら、ばっちりγ-GTPひっかかりました。・・・自業自得です。
BB
2009/06/10 13:11
お茶さん
ちょっと恥ずかしいから内緒。
でも今度会った時嘗め回すようには見ないでね。
パイナップル
2009/06/10 23:40
Bこさん

そりゃあかんわー。
でも私も健康診断で〜とダンナに話ながら
卵ごはん食べていました。
お互いあかんねー。
パイナップル
2009/06/10 23:41
僕は出張でずらし続けていた人間ドックが19日に決定。
たぶん何箇所も・・・・。
体のパーツでほめられた事・・・・、無いなぁ。顔は昔から○○○と言われてたので除いてますが、 何か?
Pochi
2009/06/11 12:29
健康診断‥‥
ボクは毎年、心拍数の低さ(いつも40台前半)におびえています (苦)
医者は「良いことなので気にしないように」と言ってくれますが、結果表の心拍数の欄にはちゃっかり赤信号が‥‥ (笑)
よ〜しぃ
URL
2009/06/12 00:24
よ〜しぃさん

心拍数低いのって心臓が強いって言うことじゃないのかな?
マラソン選手向き? で効率的な体とか・・
心拍数の欄なんてあったんですね。
ささいなことでも一喜一憂してしまいますね。
パイナップル
2009/06/14 12:55
パイナップルさん>
医者もそう言ってくれますが、「じゃぁこの赤信号は何?」って感じです(苦)
まぁいづれにせよ、もし本当に心臓が強いとしても、マラソンには【根性】という重要な要素が必要かと・・・・。
そして、あいにくそれはボクが全く持ち合わせていない要素かと・・・・笑
よ〜しぃ
URL
2009/06/15 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断結果 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる