Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネちゃん

<<   作成日時 : 2009/07/10 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘の視力が片目だけ落ちていて、
この一年ほど経過を見てきましたが、
最近本人も見えづらさを感じているようなので
とうとうメガネを作ることにしました。

またまた彼女のテーマカラー  のフレームです。

なかなか似合うんですけど・・(泣)

本人に悲壮感はないんですが、
母親としてはこの若さにして目が悪いというのは大変ショックです。

オルソケラトロジー(就寝時にコンタクトを付けて一時的に矯正する方法)や
レーシック(18才以上でないとできないが・・)もどうなんだろう?

メガネ屋の店員さん、ほとんどがレーシック経験者だった。
併設眼科がレーシック得意みたいだからね。

私自信が大変な怖がり、痛がりなので
レーシックなんてとんでもない と思ってしまうのですが、
娘が将来快適に過ごすためには、考えなければならないかもしれません。

次は歯科に行かなくちゃなりません。
見た目ではなく、機能的に矯正の必要な歯があるので、どう治療していくか・・
またまた頭の痛い問題です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は色々、矯正方法もあるようですね。
僕も手術だけは・・・・。
注射針さえ見てられないのに、目を開いて手術を受けるなんて・・・。
僕も左右のバランスが悪いので目がナシだと凄く疲れます。早めの治療が良いですね。
Pochi
2009/07/10 12:53
ご心配ですね。
手術はねぇ・・・・・・。

私は小学生の頃から 牛乳ビン底のような
厚みのあるメガネをかけていました。
(^O^)
お茶
2009/07/10 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネちゃん Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる