Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS バッサリ

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10数年、フラのために伸ばしていた髪を切りました。

フラを踊る人なら、髪の長さをひと目見ると
その人のキャリアの長さまで分かってしまう。

街中で超ロングヘアの人を見ると
「フラやってる人かな?」
って想像する。

長くて洗うのと乾かすのが大変だけれど、
慣れとは怖いもので
そんなものか・・と思ってしまうし。

こまめにカットしなくていいし
長いことでちょっとは女らしく見えてしまうし
時には年齢さえ不詳にしてしまう便利な髪。


もう人前で踊ることもないし、
ダンサーとして見られることも望んでいない。

よくよく鏡の中を見ると
異常に感じるぐらい長すぎて気持ち悪い・・
手入れしているつもりでも
乾燥して痛んでいるのが良く分かる。

いろんな意味で今の自分を見つめ直して変わらなければならない私。

30cmバッサリいきました。

似合うか似合わないかもよくわからないけれど
新しい自分に出会えた気分です。

ダンサーでない私。
どう生きていくかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば 以前 髪をまとめてらっしゃると おっしゃってましたね
そんなに長かったんですか
見たかったなぁ

私も 卒業式と卒園式の前だから
もう少ししたら カット行かなきゃ
過去は若奥さん
URL
2011/02/08 12:31
30cmは思いきりましたね
軽くなったアタマを楽しんで下さい

そっか、時々見かけるめちゃめちゃ髪長い方々は、フラやってる人たちだったんですね〜
BB
2011/02/08 17:25
過去は若奥さんさん

もうまとめるのも相当大変な髪だったんです。
お尻の割れ目までありました。(変な表現すみません・・)

卒業卒園、何を着るかとか頭痛くないですか?
忙しいけど一年で済むのもいいかもしれませんね。
パイナップル
2011/02/08 20:46
BBちゃん

どちらかというとネガティブ思考な私です。
だから後ろ向きにならずに潔い行動をしたい・・といつも心掛けています。

超ロングヘアでハワイ柄のバッグなんて持ってたら間違いなくフラ愛好者です。
パイナップル
2011/02/08 21:32
それが 年子なので 去年来たのものと同じでいいや!となるんです
でも 入学式のスーツが お兄ちゃんが入園する時に購入したものなので
昨年の中学の入学式で最後にして
今年は購入しようかと・・・
もうデザインがねぇ
今年購入すれば これ一着で高校入学も全部いけるかしら?
卒業式のスーツも お兄ちゃんが卒園式の時に
次女がお腹にできたので ワンピースにボレロのものを購入していて
今年はまだ デザイン的に大丈夫なので 着ようと思っていますが

中学の卒業式のころには 購入しないと
デザインが古くなってるかも
だんだん卒業式が 年齢とともに 早くなるから
寒そうだし・・・
と考えてます
どんなのを 購入しようかな〜

この前のK高校での音楽会の演奏
とてもかカッコいいし 楽しいし
なので パソコンにダウンロードさせていただいて
Uチューブを開かなくても
パソコンの音楽をしまっているページで
いつでも聴けるようにしました
毎日 U中さんの演奏 聴いています
過去は若奥さん
2011/02/09 17:32
きゃ〜、素敵。思い切ったね。
30cm切っても普通の人よりきっと長いよね。
普段と違うことをすると、何か変化が起こるよ!

写真見せて〜。
あけみ
2011/02/12 08:00
過去は若奥さんさん

youtubeからダウンロードして保存なんて出来るの?すごい技だ!
気に入っていただいて嬉しいような恥ずかしいような・・ありがとうございます。
そちらは夏のコンクールの練習が始まっているんでしょうか?
こちらでは3年を送る会でkaraを演奏するそうで、皆大好きな曲で嬉しくて盛りあがっているようですよ。
毎回イベントごとに新曲を演奏するので1回きりのお披露目はもったいない感じもしますが・・
パイナップル
2011/02/14 22:37
あけみちゃん

素敵かどうかわからないけどかなり思い切りました。
でも本当はもっとショートにしてみたかった。
勇気がなくてね。

落ちた髪があまりにも長くて多くて自分でもびっくりだったけど、それでもロングって言うんだよって言われて納得。

べっぴんさんな写真が撮れたら載せるわぁ。
パイナップル
2011/02/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッサリ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる