Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちの沈むことばかり 

<<   作成日時 : 2011/03/24 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東北の震災があまりにもむごくて、
軽々しく感想や励ましメッセージをブログに書く気にもなれずにいました。

私も同じ被災者だから・・って
受けた傷や犠牲の大きさは1人1人違い
ひとつの言葉で完結させるのも
何だか無責任な気がしていました。


偶然だけど、時期を同じくして会社を辞めました。

一度は会社との交渉がうまくいったように見えたけれど
経営者の低モラルは直す気配さえ見えず
このままここにいることが果たして自分のためになるのか・・
何のために働いているのか。
やはり信頼、尊敬できない人の下では働けない。
自分が自分らしくいるために。

有給を消化しての退職なので、
今月末までのんびり・・・のはずでしたが・・

性格なのか、これまでの生活環境がそうさせるのか、
有給第一日にしてソワソワ
朝の8時半には洗濯も掃除も終わってしまって、
平日に家にいることに罪悪感に似た感情まで持ってしまって。
働くことが好きな訳じゃないのになぁ・・

求職活動始めます
どこかに私を必要としてくれて、
心穏やかに仕事の出来る環境がありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
しばらく書かれていなかったので
体調を崩されたのかと 思っていましたので
少し 安心しました

8時30分には 家事が終わっているなんてスゴイ!!
私、もっと頑張らないと

納得できる仕事先が見つかると良いですね
過去は若奥さん
URL
2011/03/28 02:24
過去は若奥さんさん

ご心配いただいてありがとう!

いえいえかなり手抜きの家事ですから・・
逆に全部完璧にしようとすると
何日かかるかわからない。
でもここで大掃除的に
手をつけておくべきかなぁとも
思ってるんです。


パイナップル
2011/03/29 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちの沈むことばかり  Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる