Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の気持ちは↓

<<   作成日時 : 2011/04/23 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログをずいぶん休んでしまいました。

仕事を辞めて、これからどんな働き方をしようか悩んで
ハローワーク通いやらインターネットで求人チェックし始めたところへ
かなりしつこい風邪をひきました。
高熱が1週間続いた後気管支炎らしき咳が止まらず・・

久しぶりにかなり寝込みました。

ちょうど家にいるようになってたっぷり時間があるところにもってきて
回復までの間、特に何もすることがなくついついテレビを着けてしまう。
=放送しているのは東北の震災の報道ばかり。

現地の状況を知ることも必要だろうけれど、体が弱っているところに
精神的にも落ちてしまって。

いろいろなイベントや楽しみは自粛しないで・・って
言われていましたが、自粛以前にやる気が起こらなくて
やはり楽しいことは自分の気持ちと体調が平均以上の高さにないと
実行できないんだな・・と実感。
「がんばろう日本」も時には重い言葉になってしまっていないかな?
その時期の私にはちょっと受け入れられませんでした。
「がんばれなくてもがんばらなくてもきっと周りが助けるから甘えてね。」
と言ってあげたいです。

この夏大学の編入試験を受ける息子が
いよいよ志望校を絞る時期がやってきて
これまで「大学のことはわからないから自分の行きたい学校を
予備校の先生と相談して決めたらいいから。」
と言ってきましたが、一つだけお願い。

「東の方には行かないで。」

「何処行っても何があるかわからないだろう。」
と息子には笑われたけれど本気です。

その気持ちを汲んでくれたのかどうかはわからないけれど
関西から九州までの3校を決定しました。

このところ息子の顔つきが一段と厳しくなってきています。
何も弱音を吐かないけれどかなり緊張してきているのがわかるので
なんだか胸が痛みます。


精神的に参りながらも
ぼちぼち楽しいことも出来るようになり、
私も少しずつ前に進んでいこうと思います。

心配してくれた皆ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そおだったんですか
とても忙しいのだと思ってました
まだ 意外とひんやりしているので
お大事になさってくださいね

吹奏楽祭で お姉ちゃん達も私と長男も
U&N中さんの演奏を見たら
帰宅しようと思います

サータアンダギーちゃん達の演奏楽しみにしてるからね
とお伝えください
過去は若奥さん
URL
2011/04/24 20:24
過去は若奥さんさん

ご心配いただいてありがとうございます。
もう大丈夫です。
早く以前のようにパワフルママに
戻りたいです。

吹奏楽祭S中さんの方が早い出番でしたね。
私も早めに行っていろいろな
学校を見たいと思っています。
楽しみにしていまーす。
娘さんはパートの右から何番目とか
どの位置にいるのか教えてくださいね。
パイナップル
2011/04/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の気持ちは↓ Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる