Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアンの風

<<   作成日時 : 2011/07/18 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日バンドメンバーで同じ女性3人組のハワイアンバンド
「ナレオ」のライブに行ってきました。

ビルボード大阪に行くのも初めてで、
大人な空間の体験も楽しみでした。

フラを長い間やってた身として不謹慎かもしれないけれど
日本人フラダンサーがメインのイベントはちょっと苦手。
バックの演奏がハワイの有名なミュージシャンだったとしても。
ダンサーすべてが、言い方は悪いけれどフラダンサーのコスプレして
自己満足に浸っている感があり・・

発表会はいいの。
それは自分達が頑張って来たものを発表する趣旨だから。
自分がフラを始めた頃の気持ちを思い出して
ちょっと傲慢になりつつある気持ちをリセットできる所もあります。

「ナレオ」のステージは男女のダンサー2人のみ
3人のハーモニーを聞かせるシンプルなステージで
特に衣装に凝っているわけでもなく、ダンサーが前に出すぎることもなく
あっという間に終わってしまいました。

私はトラディショナルなハワイアンを聞くより
コンテンポラリーなハワイアンを聞く方が
ハワイの風を感じます。

生の音楽に触れてかなり気分転換になりました。

ハーモニーの出来ない私達、
(いやそれ以前に演奏もまともに出来てない)
やっぱり他を見ることは気づきや向上心をもたらせてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイアンバンドかぁ
色んなバンドが あるものですね

なんだか この背景 心を静かにしてくれますね

うちのお姉ちゃん 成績がとっても悪く
うちの中学では 年内に進路が決まる人が多いので
「あと1年後に 受験よ!!あなたは 今 受験生なのと おんなじなのよ!!」などと話しました
どうなるのやらです

コンクール 毎回のように S中の前に
全国大会出場のH中さんが演奏なのです

今年は 人数が多くて 出場できない2年生がいます
その子たち思いも背負って 頑張ってほしいです

1年生は 客席から鑑賞します
一人だけ 髪の毛が 堅そうな男の子がいたら
うちの息子です

サータアンダギーちゃん達!!U中さん 燃えまくってください!!
過去は若奥さん
URL
2011/07/24 13:28
過去は若奥さんさん

そちらのブログにコメントいれますねー。
パイナップル
2011/07/24 14:00
「ナレオ」楽しかった〜
ほんとに、あっという間におわっちゃった。
勉強になったしね(^^)
お茶
2011/07/26 15:16
お茶さん

やっぱり本物を見ると刺激になるねー。
オバチャン3人というのもポイント高いし(笑)
デビューに向けてがんばんべ。
パイナップル
2011/07/28 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイアンの風 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる