Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2012/10/09 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、知人が亡くなりました。

自死でした・・

数年前心の病を抱えていたと聞いていました。

最近はその頃に比べて活動的に過ごされていたようなのに
悩みは続いていたのだと思います。

お別れにたくさんの人達が参列していました。
そして皆突然の別れに涙していました。

こんなに彼のことを思ってくれる人達がいるのに
どうして死を選んだのか・・そんなことばかり考えていました。


私に勇気と希望をくれた彼に
私は何もしてあげられなかったな・・と思うと辛かった。


仕事で毎日心の病を抱えた人と接しています。

彼らは専門職でない私にでも
話を聞いてほしい時があるようです。

心の病を持っている方は、

「私を認めて!」

「私の話を聞いて!」

と健常者以上に求めてきます。


病のことだけでなく日常のこと、
生い立ちのこと、さまざま。

私は専門の知識もなく
普通に会話するだけなんですが
そんな時に何か異常なサインがあるのかも
しれないんですね。


彼を愛する人たちが
こんなにたくさんいたのだから
もっともっと話をして、聞いてもらって
心を軽くして欲しかった。
もっと活動してもらいたかった。


もう戻れないから・・
あなたに出会えたことに感謝します。
ありがとう・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる