Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の進路

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

娘の12月の全国大会まであと1カ月半。

真夏の気温だった関西大会では
冬仕様のユニフォームは汗だくで可哀想でしたが、
来月の大会にはちょうど良い具合になりそうです。

体育祭、文化祭、いくつもイベントや
横浜の吹奏楽大会参加など
マーチングの練習ばかりではないようですが
相変わらず休みなく練習漬け
先日2年進級時のコース選択と卒業後の進路についての
保護者説明会がありました。

娘自身の理想とする学校生活とは
ズレが出てきているようで
2年からコース変更を希望するようになりました。
私も理由を聞いてとっても納得

学校生活=部活
になってしまっている毎日。

部活に打ち込むのも素晴らしいことですが
部活以外も経験しなくてはいけないことが
たくさんあります。

慣れが出てきたこの頃・・
学校生活の中の人間関係にはかなり
神経を使ったり、腹を立てたり
少し精神的に疲れてる様子が見られます。

休みなく突っ走ってきて、疲れ切っていると
気持ちに余裕が無くなってしまうと思うんですよね。

卒業時に「この学校で良かった!」と思える
学校生活を送ってほしいと心から願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高校生になると 先の事を考えるのが中学生の時より早くなるんですね
あっという間に大学受験の事を本格的に考える時が来るんですね

過去は若奥さん
URL
2012/11/07 16:08
こんにちは!!
もう、卒業後の進路とかを考えるんですね〜
高校は、早いですね。
うちの娘も、高校見学に行って、いろいろ考えているようです。
「高校によって、全然違う!!」
とびっくりして帰ってきます。

全国大会、頑張ってきてくださいね!!
陰ながら、応援しています。
hirorinn
URL
2012/11/09 16:00
過去は若奥さん

本当にこの前入学したばかりなのに・・もう卒業後?なんて思ってしまうのですが、大学入試は3年の6月から11月がメインなんですって。2年のうちの成績で決まってしまうようなので早め早めなんですね。
息子は高専なので普通の進学について何も知りませんでした。
パイナップル
2012/11/13 12:56
hirorinnさん

中学より高校の3年間は余計に早く過ぎる気がします。
うちも去年の今頃は「結局どうしたいねん!」って
ヤキモキしたものです。

正直入学してみなければわからないことが
多いなぁって思います。
周りの人間関係でも変わりますしね。

全国大会まであと1カ月です。
関西が終わってから、学校行事やイベントやらで
ちゃんとマーチング練習出来てないようです。
これから追いこみかな?
応援よろしくお願いします。
パイナップル
2012/11/13 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の進路 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる