Pineapple Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ到来

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

娘の学校で体調不良者続出・・
と聞いていましたが、とうとう娘も!

11月に予防接種を受けていたのに
インフルエンザに罹ってしまいました。

軽く済むかと思ったら、しっかり
39度台の熱が出ました


先日夏のコンクールのメンバーオーディションがあり
(また春以降に本メンバーのオーディションがあるのですが)
仮メンバーに入ることが決定。

秋から打診されていたバストロンボーンへ転向が決まり
3月初めの定期演奏会ではテナーとバスの
掛け持ちになったし、
演奏する曲が超難しいので死に物狂いで
練習しないと・・と
気を引き締めていたところだったので
本人はしばらく登校許可が出ないことが
かなりショックなようです。

仕方ないとは言え、あせる気持ちもよく解ります。

今のうちに体力蓄えて、いい演奏ができますようにと願うばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ、すごい大流行ですよね・・・
娘さん、予防接種してたのになんですか〜
うちの長女も、予防接種していますが、気をつけないといけないです・・・
もう、夏のコンクールメンバーオ―ディションなんですね。
娘さん、やるぞ〜!! ってところでインフルになっちゃんたんですね。
きっともどかしいでしょうね。
けれど、休めるときに休んで、体力を温存させて、次に備えてくださいね

うちの娘も、高校に入っても吹奏楽は続けると言っておりました。
目指している高校は、そんな強豪校ではないんですが…のんびりと音楽を楽しみたいみたいで…
まずは、高校に合格しなくては…です。

パイナップルさんも、気をつけてくださいね。
インフルに胃腸風邪も流行っていますから。
hirorinn
2013/01/27 13:39
hirorinnさん

インフルA型もB型も流行ってるみたいですよ。

今年はインフルだけじゃなくて、ノロや胃腸風邪や
咳の風邪やらごちゃまぜで大流行りです〜

今年受験の方達は本当に気が気ではないと思います。
もうすぐですから無事乗り切ってほしいです。
第一志望に合格されること祈っています!

娘のように高校生活のすべてを部活に賭けるのも
いいのですが、3年後にやり過ぎて燃え尽きて
音楽から遠ざかってしまうような気もします。
音楽の道に進む気はないですし・・

hirorinnさんのところみたいにのんびり派の方が
長く音楽と付き合っていけるのじゃないかなぁ・・
娘さんが楽しくて充実した高校生活を送れるのが
一番幸せだと思います。
パイナップル
2013/01/28 00:04
もう コンクールのオーディションがあったんですね
一回目とは言え 早いですねぇ
バストロは学校で貸してくれるんですか?
カッコイイですね♪ ちょっとベルが大きいですよね

定期演奏会 3月なんですね
焦りますね
サータアンダギーちゃん ゆっくり体を休めて 
元気になられたら 思いっきりババーンと行っちゃってください
過去は若奥さん
2013/01/28 12:53
過去は若奥さん

定期演奏会では今年度のコンクールメンバーでの演奏、来年の仮メンバーでの演奏・・といろいろなパターンの組み合わせがあるそうです。総指揮の先生に見ていただけるので仮メンバーに入るのが大会後の目標でした。

マイ楽器から離れてバストロに替わるのは辛かったようですが、
先生の口説き文句でノックアウトされたみたいです。
もちろんもうこれ以上買うことはできないので学校のを使います。テナーバスより重いのでマーチングがしんどくなるかな。

若奥さん家も受験までヒヤヒヤされると思います。
無事に受験日を迎えて下さいね。
パイナップル
2013/01/29 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ到来 Pineapple Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる